上菅

大山麓のサイドビューを撮った後の写真です。
上菅停車中に追い越して、その先の踏み切りです。
ここは、ちょうど山影になり、光線はあまりよくありませんし、景色も・・・

0326hakubisen_01

上菅で3084レと交換する特急「やくも」です。
こちら側は開けているので、明るいですね。
0326hakubisen_02

COMMENT 4

佐倉  2013, 03. 27 [Wed] 09:25

上菅

 かみすげと読むんですね。
 馴染みの無い駅名は読みが分からず、漢字変換がなかなか上手く出来ないので、先ずは時刻表を調べて...(^^ゞ
 地図で見ると結構山の中ですが、ここは下り列車向きのポイントですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 27 [Wed] 22:18

佐倉様

そうですね。
難読駅と、色々読み方がある駅名は難しいですね。
光線的には上り、風景としては下りが合います。
もう少し、「やくも」の後ろ側から撮るポイントを探したいですね。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 03. 28 [Thu] 09:57

1枚目の方はちょっと、、、

色々なものが写りすぎてちょっと煩雑な感じですね。
やくもを撮った側は良さそうなポイントがありそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 29 [Fri] 20:38

tamura様

カーブ外側からの方がスッキリ
していました。内側は失敗でしたね!!
もう少し探してみます。

Edit | Reply |