生山進入

ネウクロから生山を目指して車を走らせ、一旦追い越して、生山進入を待ちます。
これは、手持ちでどの程度かの確認です。
さすが、1570gはずっしりと重く、手持ちだと相当しっかりホールドしないと、目標が定まりません。
おまけに、フェンス越しでポジションが高いので、安定し難かったですね。

0318hakubisen_01
400mmの手持ちなら十分でしょうか。

COMMENT 4

佐倉  2013, 03. 20 [Wed] 06:50

400mm手持ち

 昔なら絶対にブレていたでしょうね。
 でも今はVRという便利なものがあって,400mm手持ちでも撮れるようになりました。
 ただ,写真はブレていなくても,構図はやはり不安定になりますね。
 長玉手持ちの時は少し広めに撮って,あとからトリミングしています。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 20 [Wed] 12:17

佐倉様

確かに、構図としては厳しいので、佐倉さんのおっしゃられるように、広めに撮ってのトリミングがいいですね。
ちなみに、この一枚もなぜか斜めっていたので、角度修正しました(^^ヾ

Edit | Reply | 

tamura  2013, 03. 20 [Wed] 19:57

う~む、、、なかなか。

最新兵器ご購入おめでとうございます。
ここぞという時の決断は半端ではないですね。
このズームが加われば、ほぼどんな場面でもカバーできますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 20 [Wed] 21:35

tamura様

新兵器を入手して、あとは腕を上げるだけですね(笑)
ナノクリのレンズで24mmから400mmまでカバーできるのですが、問題はセンスです。

Edit | Reply |