上菅-生山

根雨-黒坂で撮影して、中石見に向かう途中で上菅に停車中の3084レを発見。
そのまま通過しようかと思いましたが、撮れるならと手持ちでの一枚です。
久しぶりの、かぶりつきです。

0314kamisuge_01

COMMENT 6

MERU  2013, 03. 15 [Fri] 23:31

格好いいです♡

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 03. 16 [Sat] 07:31

1010号機

 今回はアウトカーブでも広角ぎみのアングルで迫力がありますね。
 1010号機は一時期試験塗装でしたが、あの塗装も好きでした。
 でも、当時は今ほど情報が無く、なかなか運用が掴めずに、出会えたのは数回でした。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 03. 16 [Sat] 08:44

あとは陽射しですね

佐倉さんのところでアップされていますが、このイメージで陽射しが当たればさらに迫力でそうです。
かぶりつきでの撮影はあまりやりませんが、機会があったら撮ってみようかしら、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 17 [Sun] 22:47

MERU様

EF64は格好いいでしょう(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 17 [Sun] 22:49

佐倉様

咄嗟の判断で、昔得意のアングルです(笑)
今、1010号機は連日3084レ固定ですから、撮り放題です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 17 [Sun] 22:51

tamura様

もう少し、明るく仕上げてもよかったかな。
罐のアップもいいものですよ(笑)
とは言いつつ、伯備線は比較的線路に近づきやすいので、こういう写真が撮りやすいですね。

Edit | Reply |