fc2ブログ

伯備線~備中川面~

ここしばらく、公私にわたって多忙を極め、ブログの更新もままならず、失礼いたしました。
もっとも、ネタが無いというのもあったのですが(^^ゞ

さて、EF64の0番台は、この3月で引退の可能性大との噂。
検査切れまで使うとの説もあるのですが、ここは3月引退を覚悟して、行動しないといけないのですが、気が付けばこの週末が枯れ鉄にとってラストチャンス。
今朝は早朝より、72号機の牽引が予想される、3082レを追いかけることに。
ちょっとミスがあり、三脚立てて撮影できたのが、新見をすぎた備中川面付近。
新見までは雪が降るような天気でしたが、この辺りにくると瀬戸内海性気候になるのか、お日様が顔を出しての撮影になりました。
1000番台より少し面長の0番台。格好いいなぁ~~。
0302hakubisen_01

因みに、写真の上方から伸びる枝は桜です。
来月は、この場所激戦かな(@@)
スポンサーサイト



COMMENT 6

tamura  2013, 03. 03 [Sun] 09:28

この橋梁は良いですね

枯れ鉄さんとしては珍しく縦位置での絵ですが、、、
あ、そうか、桜入れた場合のイメージでしょうか。?
桜が咲く頃は、場所取りで大変そうですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 03. 03 [Sun] 15:19

 パッと見て、川の傍だし、桜かなと思いましたが、やはり...
 こういうアングルは有りそうでいて、なかなか無いので、満開の時は早朝から場所取りかな。(笑)
 傑作を期待しています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 03 [Sun] 22:25

tamura様

> 枯れ鉄さんとしては珍しく縦位置での絵ですが、、、
> あ、そうか、桜入れた場合のイメージでしょうか。?
年末にL型ブランケットを入手して、それ以来縦位置に填まっています。
枯れ鉄のように、鉄中心の写真には、縦構図のほうが、いらないものがカットできていいように思います。

> 桜が咲く頃は、場所取りで大変そうですね。
この場所、車は2~3台しかスペースがなく、崖をよじ登ったところのスペースに5人入れるかどうかなので、桜の季節は厳しいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 03 [Sun] 22:28

佐倉様

>  パッと見て、川の傍だし、桜かなと思いましたが、やはり...
桜には目ざとい佐倉さん(^^)

>  こういうアングルは有りそうでいて、なかなか無いので、満開の時は早朝から場所取りかな。(笑)
>  傑作を期待しています。
そ、そんなぁ。荷が重いです。
3082レよりも3084レの方が光線としてはいいのですが、満開、休日、晴れ、枯れ鉄暇の条件が揃った上で、場所が取れるかなど、課題山積です。

Edit | Reply | 

MERU  2013, 03. 04 [Mon] 20:17

お洒落な写真ですね(^o^)
好きです。
満開の桜とのコラボ是非見たいところですが 難題そうですので 想像だけしておきます。
うわぁ〜もっとオシャレ(o^^o)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 03. 05 [Tue] 22:58

Meru様

> お洒落な写真ですね(^o^)
> 好きです。
ありがとうございます。

> 満開の桜とのコラボ是非見たいところですが 難題そうですので 想像だけしておきます。
> うわぁ〜もっとオシャレ(o^^o)
強烈な、リクエストありがとうございます。

Edit | Reply |