ばたでんが行く~津ノ森~

さて、もう一箇所は、逆光になりましたが、津ノ森-高ノ宮で宍道湖をバックに撮りました。
この場所は、松江方面に車を走らせていたのでは、分からないポイントです。

ここは、午前中が狙い目でしょうか。それとも夕陽か。
0213bataden_01

振り返って後追いは、綺麗に輝いてます。
0213bataden_02

COMMENT 6

佐倉  2013, 02. 14 [Thu] 07:28

宍道湖畔

 ここは車を停める場所が有れば安全に撮影出来そうですね。
 夕陽の方角が良く分かりませんが,あるいはギラリが狙えるか...
 でも,順光の時(朝?)も良さそうです。

Edit | Reply | 

tamura  2013, 02. 14 [Thu] 14:37

2枚目は視点が面白いです

1枚目は朝の光が良さそうな感じですね。踏切が意外と面白いです。
2枚目は歩道との境にある両側のマーカーが良い感じですね。
初夏あたりのこの時間帯に、日傘を差した女性でも通ると絵になりそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 14 [Thu] 22:29

佐倉様

>  ここは車を停める場所が有れば安全に撮影出来そうですね。
少し離れたところに路側帯の広いところがあって、大丈夫です(^^)

>  夕陽の方角が良く分かりませんが,あるいはギラリが狙えるか...
夕陽は季節によって狙えそうです。

>  でも,順光の時(朝?)も良さそうです。
おそらく、枯れ鉄苦手の朝がベストのような気がします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 14 [Thu] 22:32

tamura様

> 1枚目は朝の光が良さそうな感じですね。踏切が意外と面白いです。
おそらく、朝陽を浴びたところがいいでしょうね。

> 2枚目は歩道との境にある両側のマーカーが良い感じですね。
峠を強調した感じになるのがいいのでしょうか。

> 初夏あたりのこの時間帯に、日傘を差した女性でも通ると絵になりそうです。
人通りは、まず無いですね。

Edit | Reply | 

懐浪漫人  2013, 02. 16 [Sat] 15:07

1枚目

見つめると・・・列車が動いているように感じます。踏切警報機の音が聞こえます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 16 [Sat] 23:29

懐浪漫人様

> 見つめると・・・列車が動いているように感じます。踏切警報機の音が聞こえます。
それほどの臨場感を感じていただければ、光栄です。

Edit | Reply |