ばたでんが行く~松江宍道湖温泉~

宍道湖畔を走るばたでんを狙って、一畑口からさらに東へと車を走らせましたが、なかなかそういう場所がありません。
電車は山肌を走り、道路を挟んで宍道湖という位置関係がずっと続いていて、山側から狙えば簡単そうなのですが、山が切り立っていて、カメラを構える場所がなく、松江宍道湖温泉駅の手前まで進んで、やっと見つけました。
京王色の2100が松江側からやってきました。
0212bataden_02

後追いだと、こんな感じです。湖岸に出っ張った、喫茶店がイマイチ。
0212bataden_03

ばたでん色の2100がやってきました。
0212bataden_01


COMMENT 6

MERU  2013, 02. 12 [Tue] 21:41

あっ この写真を見ると この山に桜が咲くと前回のお願いが実現するかもしれないですね(o^^o)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 02. 13 [Wed] 09:21

宍道湖

宍道湖沿いに走っていれば、是非とも湖も入れたいですよね。
俯瞰できるところがないとなかなか難しそうですが、何度か通うとベストポイントが見つかるかも、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2013, 02. 13 [Wed] 09:42

宍道湖畔

 一見すると湖ではなく海岸線を走っている様ですね。
 なかなか良さそうなロケーションで、探せば良い所がありそうな予感が...
 出っ張った喫茶店から湖越しにも撮れそうですね。電車が車でコーヒーでも飲みながら。(笑)
 落葉樹も画面に写っていますので、もしかしたら山桜かも。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 13 [Wed] 21:21

MERU様

> あっ この写真を見ると この山に桜が咲くと前回のお願いが実現するかもしれないですね(o^^o)
春が楽しみです(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 13 [Wed] 21:23

tamura様

> 宍道湖沿いに走っていれば、是非とも湖も入れたいですよね。
> 俯瞰できるところがないとなかなか難しそうですが、何度か通うとベストポイントが見つかるかも、、、
できれば夕陽とともに撮りたいところです。
探してみますが、切り立ってましたので、どうでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 13 [Wed] 21:24

佐倉様

>  一見すると湖ではなく海岸線を走っている様ですね。
そうですね。ま、宍道湖は汽水湖なので、海といえないことも無いですし。

>  なかなか良さそうなロケーションで、探せば良い所がありそうな予感が...
なかなか厳しいですよ。

>  出っ張った喫茶店から湖越しにも撮れそうですね。電車が車でコーヒーでも飲みながら。(笑)
それは、一つの方法ですね。

>  落葉樹も画面に写っていますので、もしかしたら山桜かも。
春をお待ちください(笑)

Edit | Reply |