伯備線~中石見~

毎度の場所になります。
俯瞰で撮るか、Sカーブで狙うか迷いましたが、好天気でS字を撮っていなかったので、こちらに決定。

ちょっと早めに切って、サイドを入れるか
0205hakubisen_01

ひきつけて、正面にもってくるか
0205hakubisen_02

悩むところです(^^;

COMMENT 4

佐倉  2013, 02. 06 [Wed] 07:25

順光

 晴天時の写真を初めて見せて頂きましたが,良い順光になるんですね。
 佐倉的にはやはり2枚目が好みかな。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 02. 06 [Wed] 09:35

Sカーブ

定番位置ですね。これは何mmくらいでしょうか?
この2倍くらいで引きつけるとかなり迫力でそうです。
私は真っ正面よりも少し側面が入る1枚目が好みかも、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 06 [Wed] 23:13

佐倉様

>  晴天時の写真を初めて見せて頂きましたが,良い順光になるんですね。
そうなんです。いい感じの順光です。

>  佐倉的にはやはり2枚目が好みかな。(笑)
NHKの趣味DO楽のデジカメ編では、一枚に絞ることが大事と言ってましたが、これは絞れませんでした(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 06 [Wed] 23:22

tamura様

> 定番位置ですね。これは何mmくらいでしょうか?
150mm程だったと思います。24-120mmで撮りたかったのですが、ちょっと広かったのでつけかえましたから。

> この2倍くらいで引きつけるとかなり迫力でそうです。
迫力を狙うなら、300mmで撮るほうがいいですね。
今回はS字に拘りました。

> 私は真っ正面よりも少し側面が入る1枚目が好みかも、、、(笑)
意見が分かれるところです。

Edit | Reply |