やくも・・中石見にて2

1月19日の撮影です。
この日は、やくも通過時が晴れて3084レ通過時が曇りでした。
翌日はその逆と、山陰地方の冬の気候は不安定です。

0201yakumo_01

COMMENT 4

佐倉  2013, 02. 02 [Sat] 10:19

雪景色

 同日の貨物通過時よりも田圃の形がはっきりしているので、光線状態は良かったようですね。
 ここの雪景色は填りそうですね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2013, 02. 02 [Sat] 19:20

棚田?

こうして雪で覆われるとちょっとした造形ですね。
雪というのは景色を一変させる効果が絶大です。
特急電車も映えますね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 02 [Sat] 22:59

佐倉様

>  同日の貨物通過時よりも田圃の形がはっきりしているので、光線状態は良かったようですね。
ほんの10分ほどなんですが、雲がかかる前に通過しました(^^)

>  ここの雪景色は填りそうですね。(笑)
この季節は殺風景なので、雪景色は重要です。
他にも、田んぼが緑になった頃と収穫前も狙い時だと思ってます。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2013, 02. 02 [Sat] 23:00

tamura様

> こうして雪で覆われるとちょっとした造形ですね。
> 雪というのは景色を一変させる効果が絶大です。
この時期、田んぼは殺風景ですから、雪様様です。

> 特急電車も映えますね。
やくもの色合いが、雪にマッチします。

Edit | Reply |