ばたでん~1~

やっと暇ができたので、「ばたでん」出撃しました(^^)
今日は、冬の山陰地方の気候そのままでしたから、時折日差しがさすものの、寒くて、風が強くて・・・・
今日はとりあえず、撮影ポイントを探すことが目的なので、手軽にD5100での出撃にしました。
まずは、家探しで来たときに目をつけていた、雲州平田方面を目指しました。
この辺りは、斐伊川沿いを走り堤防をバックに撮れるといいのですが、逆光になるので、今回は川側から撮りました。
まずは、大寺-美談を走るばたでんカラーのズームカーです。

1208bataden_01

大寺駅に停車。
1208bataden_02

COMMENT 6

佐倉  2012, 12. 08 [Sat] 18:27

一畑電鉄

 いちはたでんてつではなくて、いちばたでんてつなんですね。
 美談というのはまたユニークな駅名でが、長閑で良さそうなところですね。
 もう少しすると雪景色になるのでしょうか...

Edit | Reply | 

tamura  2012, 12. 08 [Sat] 20:22

まさにローカルですね

ホントにのどかそうに見えますが、やはり寒いのでしょうね。
雪景色も撮れそうですが、この塗色は真っ白な景色に映えそうです。

Edit | Reply | 

まこべえ  2012, 12. 08 [Sat] 23:47

バダデン、待ってました!
なつかしいなあ、この風景。
宍道湖周辺は、ずいぶんむかし、仕事や会議で何度も出かけた場所なんです。
ズームカーも、近づくとだいぶ傷んでいますが、遠目で見ると綺麗ですね。
1とあるところを見ると、シリーズ化するのかな。楽しみ(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 12. 09 [Sun] 21:04

佐倉様

>  いちはたでんてつではなくて、いちばたでんてつなんですね。
こちらに来るようになってから枯れ鉄も知りました。
昔は、「ひとはた」なんて読んでたくらいです(^^ゞ

>  美談というのはまたユニークな駅名でが、長閑で良さそうなところですね。
>  もう少しすると雪景色になるのでしょうか...
この辺りは、一年に2~3回積もる程度らしいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 12. 09 [Sun] 21:06

tamura様

> ホントにのどかそうに見えますが、やはり寒いのでしょうね。
土曜日は風が強くて、体感温度が下がって、凄く寒かったです。

> 雪景色も撮れそうですが、この塗色は真っ白な景色に映えそうです。
積雪になるのは、年に2~3回らしいので、そのタイミングが合うかどうかです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 12. 09 [Sun] 21:09

まこべえ様

> バダデン、待ってました!
ご期待に添えましたか(^^;

> ズームカーも、近づくとだいぶ傷んでいますが、遠目で見ると綺麗ですね。
かなり傷みが酷く、次に新しい電車がきたら廃車になるみたいで、もう手を加えないって感じです。

> 1とあるところを見ると、シリーズ化するのかな。楽しみ(^^)
これからは、バタデン登場させますよ(笑)

Edit | Reply |