想定外

だいたいヒガハスの定番ポジションだと、通過時間と踏切警報機の音で予想がつきますし、何より、ここの常連さんが動けば来ると思っていれば間違いない(笑)
ところが、これは誰も情報を持ってなかったらしく、突然「95が来たよ」と大騒ぎ。
宇都宮常駐機の入換えらしく、10日頃に走るらしいのですが・・・
枯れ鉄も、想定外の下りなんで、トリミングしてます。

1111higahasu_01

COMMENT 4

tamura  2012, 11. 12 [Mon] 09:20

おっ、これはこれは、、、

この間、カシオペアクルーズの牽いて上ってきたカマですね。
この手の色合いというか蒸機の黒以外はきれいな方がよいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 11. 12 [Mon] 23:37

tamura様

> この間、カシオペアクルーズの牽いて上ってきたカマですね。
> この手の色合いというか蒸機の黒以外はきれいな方がよいです。
95号機なんで、カシオペアクルーズのカマですね。
まだ、綺麗に光っているので、こういう日は余計に美しく見えます。

Edit | Reply | 

佐倉  2012, 11. 14 [Wed] 21:29

8195

 宇都宮常駐機の交代ですね。大体10日で交代のようなのですが、なかなか情報が掴めません。(^^ゞ
 8195は単機でも絵になる機関車です。
 こういう時は(画素数の大きなD800Eは)かなりトリミングが効きますから有り難いですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 11. 14 [Wed] 23:39

佐倉様

>  宇都宮常駐機の交代ですね。大体10日で交代のようなのですが、なかなか情報が掴めません。(^^ゞ
そうだったんですか。行けば、なんかあるものですね。

>  8195は単機でも絵になる機関車です。
特に、今は塗装が綺麗で、好天の日には映えます。

>  こういう時は(画素数の大きなD800Eは)かなりトリミングが効きますから有り難いですね。
そうですね。アラが出やすいのは、大変ですが(笑)

Edit | Reply |