桃金単機

少し前の写真になりますが、金太郎と桃太郎の重連単機です。
むかし、桃金ラーメンというラーメンが発売されましたが、それを思い出します。

1025higahasu_01

明日から一週間、京都、島根と渡り歩きますので、しばらく運休(今風では運転見合わせ)になります。
スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2012, 10. 26 [Fri] 10:34

金桃重単

 マルタイ棒ラーメンというのは食べましたが、桃金ラーメンというのは知りませんでした。(^^ゞ

 先の日曜日もはしっていました。未だ続いているようです。
 単機で回送するなら前後のスジの列車にくっつけて重連...というのは昔は良くありましたが、それの単機版でしょうね。

 島根に行ったら、次は伯備線の64狙いか、ちょっと足を伸ばして山口線ですかね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2012, 10. 26 [Fri] 18:48

桃金ラーメン?

私も知りませんでした。もしかして関西限定なのかなぁ、、、
重連単機というのは未だに撮っていないので、いずれ撮りたいです。

島根方面だとDD51もありますね。絵的には山陰本線が良さそうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 28 [Sun] 00:05

佐倉様

>  マルタイ棒ラーメンというのは食べましたが、桃金ラーメンというのは知りませんでした。(^^ゞ
元勤めていた会社の製品です(^^ゞ

>  先の日曜日もはしっていました。未だ続いているようです。
>  単機で回送するなら前後のスジの列車にくっつけて重連...というのは昔は良くありましたが、それの単機版でしょうね。
これを、次の列車の前につけて三重連なんていいですね(^^)

>  島根に行ったら、次は伯備線の64狙いか、ちょっと足を伸ばして山口線ですかね。(笑)
山口線は、9号線を延々と走るみたいで、相当の覚悟が必要です。
伯備線と、山陰海岸を走る特急と、木次線出雲坂根とか行ってみたいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 28 [Sun] 00:09

tamura様

> 私も知りませんでした。もしかして関西限定なのかなぁ、、、
いえ、全国版でしたが、売れなかっただけです。

> 重連単機というのは未だに撮っていないので、いずれ撮りたいです。
この組み合わせがいいですね。

> 島根方面だとDD51もありますね。絵的には山陰本線が良さそうですね。
米子のDD51が美しく整備されているので、情報をとって出撃したいですね。

Edit | Reply |