高尾山

先週末は、家の用事をこなしたり、買い物に行ったりで非鉄でした。
単身は、色々と用事が多くて(^^;
日曜の午後は時間が空いたので、高尾山の夕景にトライしてきました。
この時期は夕陽が富士山から離れた位置に沈むので、いまひとつクッキリと映りません。
1023takaosan_01

日没が17時頃。この写真を撮り終えて、高尾山の参道を一気の下って、高尾駅でJRに乗ったのが17:59発の中央特快ですから、40分くらいで下山してます。
それが、祟って、筋肉痛です。それも今夕に酷くなってきました(^^ゞ

スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2012, 10. 24 [Wed] 08:17

高尾山

 綺麗なシルエットですね。高尾山からだと流石に富士山も大きく写りますね。
 大昔(小学校だったか)に登ったきりなので、下山にどれだけ時間が掛かったか覚えていませんが...40分は多分相当早いのでしょう。
 下りの方が足腰に負担が掛かりそうで、腰痛持ちには真似が出来ません。(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 24 [Wed] 22:41

佐倉様

>  綺麗なシルエットですね。高尾山からだと流石に富士山も大きく写りますね。
12月にはダイアモンド富士が見られるそうですから、その頃だともっと綺麗なシルエットになると思います。

>  大昔(小学校だったか)に登ったきりなので、下山にどれだけ時間が掛かったか覚えていませんが...40分は多分相当早いのでしょう。
>  下りの方が足腰に負担が掛かりそうで、腰痛持ちには真似が出来ません。(^^ゞ
殆ど、転げ落ちる感じでの下山でした。
腰よりも膝ですね。膝に爆弾抱えてますが、なんとか大丈夫でした。

Edit | Reply | 

tamura  2012, 10. 25 [Thu] 21:46

うほっ、富士山だぁ!

これはまた珍しい、、、どこかに列車がと一瞬思いましたが、、、
これは純粋に風景ですね。(笑)
富士山はやは。り格好良いですし、この時間帯は何とも言えない色合いで素晴らしい!
私は山登りが苦手なので、こういうのは多分撮れないでしょう。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 25 [Thu] 22:42

tamura様

> これはまた珍しい、、、どこかに列車がと一瞬思いましたが、、、
> これは純粋に風景ですね。(笑)
はい、純粋に風景です。

> 富士山はやは。り格好良いですし、この時間帯は何とも言えない色合いで素晴らしい!
> 私は山登りが苦手なので、こういうのは多分撮れないでしょう。
富士山は不思議な山で、見えただけでも得した気になり、大好きな山です。
高尾山からの富士山は、朝の空気が澄んでいるときか、夕景が美しいと思います。
今度は、朝方を狙うつもりです。
ケーブルカーに乗れば、ゆっくり歩いても40分ほど歩けば山頂に着きますので、トライしてみてください。

Edit | Reply |