上り列車集中タイム(2)

この日は段々と雲が多くなり、11時頃には殆ど太陽が出なくなりました。
となれば、線路向こうでも撮影可ですから、移動して残りの上り列車を待ちました。

3086レは来ず、5584レの時間になりました。
この時、僅かに太陽が顔を出して前面ガラスが光ってしまいました。
1022higahasu_01

6096レを枯れ鉄が好きなEH500の若番8号機が牽いてきました。
パンタが前だともっとカッコいいのに(^^;
1022higahasu_02

続く8592レは原色EF641012号機でしたが、残念ながら単機でした。
1022higahasu_03

最後は3066レ。こちらは、更新色の1008号機でした。
5分ほどの違いで、単機を走らせるなら、重連にしてよぉ(^^
1022higahasu_04

COMMENT 4

佐倉  2012, 10. 23 [Tue] 08:44

午後の定番

 午後の定番アングルですが、曇ってしまえばこちらでもOKですね。
 希に下りと被ることがありますが...
 バックの倉庫の黄色い看板を上手く隠してナイスです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 23 [Tue] 23:00

佐倉様

>  午後の定番アングルですが、曇ってしまえばこちらでもOKですね。
午前側では、何回か撮ってますし、気分を変える意味もありました。

>  希に下りと被ることがありますが...
それは、神に祈るしか。。。

>  バックの倉庫の黄色い看板を上手く隠してナイスです。
こちら側は、一人きりだったので、じっくり場所を選べました。
望遠で撮ると、あの黄色の看板が迫ってくるので、土手の下目から撮りました。

Edit | Reply | 

tamura  2012, 10. 24 [Wed] 10:47

なるほど

この日私は夜明け前の出動でしたので、早々に撤収しましたが、これだけ撮れるのなら、居残りも納得です。(笑)
下の2枚、最初の単機は露払い?ここだけで見ればホント重連にして欲しいところですが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 24 [Wed] 22:44

tamura様

> この日私は夜明け前の出動でしたので、早々に撤収しましたが、これだけ撮れるのなら、居残りも納得です。(笑)
枯れ鉄も、早朝出勤で空腹やら、眠気やらで、挫けそうになりますが、64までは頑張れます(^^)

> 下の2枚、最初の単機は露払い?ここだけで見ればホント重連にして欲しいところですが、、、
時間差は5分くらいですから、日は重連にしてくれると、嬉しいですね。

Edit | Reply |