上り列車集中タイム(1)

PFが引く4097レが通過した後は、上り列車集中タイムになります。
まずはPF引く4094レです。
ここのポイントは枯れ鉄的には難しい構図です。
1021higahasu_01

続いて桃太郎もやってきました。
1021higahasu_02

COMMENT 2

佐倉  2012, 10. 22 [Mon] 08:23

ヒガハスの定番

 このアングルはヒガハスではポピュラーなアングルですね。
 ただダプルポールで中パンになるので、ちょっと難しいアングルで、佐倉はほとんど撮った事がありません。
 11時少しまえから13時少しまえの2時間ほどは上り貨物のラッシュアワーで、色々来るので撮っていて飽きませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 22 [Mon] 23:05

佐倉様

>  このアングルはヒガハスではポピュラーなアングルですね。
ポピュラーなんですけど、色々と規制がかかります。

>  ただダプルポールで中パンになるので、ちょっと難しいアングルで、佐倉はほとんど撮った事がありません。
それは、驚きです。もう撮り尽くして、サイド側に移動されたのだと思ってました。
(ダブルポールは、架線の接続ポイントなんですね。あの支えのワイヤーも気になります。)

>  11時少しまえから13時少しまえの2時間ほどは上り貨物のラッシュアワーで、色々来るので撮っていて飽きませんね。
枯れ鉄にはもってこいの時間帯です(^^)

Edit | Reply |