カシオペアクルーズ

ハチイチがカシオペア編成を引いて上ってくるという話は、関東のみならず「鉄」の心を奮い立たせたようで、7時過ぎには、一等地は既に、三脚、脚立の乱立状態でした。
そんななか、ハチイチけん引のカシオペア編成が、朝日を浴びて通過して行きました。

1016kashiopea_01

銀カマは叶いませんでしたが、撮れるかもしれませんし、ハチイチけん引のカシオペアが撮れたほうが価値はあるので、萎えずに行ってよかったです(^^)


スポンサーサイト

COMMENT 6

まこべえ  2012, 10. 17 [Wed] 01:09

これは東京にいる間に、いいモノが撮れましたね。
ある意味、銀カマより目立って、かっこいい!
東京勤務もあとわずかだと思いますが、つぎは銀カマが撮れるといいですね。
それで、青・赤・銀が揃いますね。

ところで今度は島根ですか。
そうなると、こんどの冬は、スキーは、白馬ではなく、大山かな。


Edit | Reply | 

tamura  2012, 10. 17 [Wed] 08:44

結構似合ってます

私のこの赤色はカシオペアに結構似合っていると思いました。
客車の方が銀色なので、比較的色合わせがしやすいとは思いますが、、、
相手が銀色でピカピカに見えますので、むしろきれいに整備されているか否かが決め手なのかも、、、
だんだん押し迫ってきますが、その間に銀カマが撮れればよいですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2012, 10. 17 [Wed] 09:55

 ヒガハスは好天で良かったですね。
 銀罐よりもこちらの方が貴重ですよ。
 カシオペアの運転再開はお帰りになった後ですが、未だ未だ撮れるチャンスはあると思いますので、関東出撃の折には声を掛けてください。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 17 [Wed] 23:17

まこべえ様

> これは東京にいる間に、いいモノが撮れましたね。
はい(^^)

> ある意味、銀カマより目立って、かっこいい!
そうなんですが、銀カマ撮れないのも悔いがのこります。

> 東京勤務もあとわずかだと思いますが、つぎは銀カマが撮れるといいですね。
> それで、青・赤・銀が揃いますね。
東京在住中には、カシオペアが走らないので、何年か先になりますが、リベンジしたいです。

>
> ところで今度は島根ですか。
> そうなると、こんどの冬は、スキーは、白馬ではなく、大山かな。
近くは大山ですが、信州遠征も目論んでます(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 17 [Wed] 23:18

tamura様

> 私のこの赤色はカシオペアに結構似合っていると思いました。
そうですね、それぞれの良さがあります。

> 客車の方が銀色なので、比較的色合わせがしやすいとは思いますが、、、
> 相手が銀色でピカピカに見えますので、むしろきれいに整備されているか否かが決め手なのかも、、、
> だんだん押し迫ってきますが、その間に銀カマが撮れればよいですね。
なんでもいいから撮りたいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 18 [Thu] 23:39

佐倉様

>  ヒガハスは好天で良かったですね。
この時間は大丈夫でした。

>  銀罐よりもこちらの方が貴重ですよ。
そう思います。

>  カシオペアの運転再開はお帰りになった後ですが、未だ未だ撮れるチャンスはあると思いますので、関東出撃の折には声を掛けてください。
出張にカメラを忍ばせますか(笑)

Edit | Reply |