刈田の手入れ

天気がよいと、午前中の下りは顔に影ができるので、横目から狙うほうが・・・・
ちょうどお百姓さんが、刈田の手入れをされてましたので、ご出演願うことにしました。
が、列車と、お百姓さんの位置がうまく合いません。線路際に進まれると、フレームアウトします。
国鉄色のホリデー快速?でしょう。
1002karita_02

位置的には、こちらのほうがいいかな(^^)
1002karita_01


COMMENT 4

佐倉  2012, 10. 03 [Wed] 08:55

トラクター

 毎年田起こしの頃にはトラクターを、稲刈りの頃にはコンバインを画面に入れて狙いますが、列車が来たときにバランス良く画面に入ることは先ず無いですね。
 両方とも動くものなので難しいです。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2012, 10. 03 [Wed] 10:13

これはなかなか、、、

難しいですね。
ハイ、そこで止まって、というわけに行かないですからねぇ、、、(笑)
でも不思議と違和感がないです。そもそも農作業というのは自然相手なので、上手く収まるのかも知れません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 03 [Wed] 23:22

佐倉様

>  毎年田起こしの頃にはトラクターを、稲刈りの頃にはコンバインを画面に入れて狙いますが、列車が来たときにバランス良く画面に入ることは先ず無いですね。
>  両方とも動くものなので難しいです。(笑)

なかなかタイミングがあいません。もう少し東大宮よりだったら、捉えやすそうですが(笑)
こちらは、趣味ですし、お百姓さんは仕事ですから、仕方ないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 10. 03 [Wed] 23:26

tamura様

> 難しいですね。
> ハイ、そこで止まって、というわけに行かないですからねぇ、、、(笑)
言ってみましょうか(爆)

> でも不思議と違和感がないです。そもそも農作業というのは自然相手なので、上手く収まるのかも知れません。
確かに、違和感がないです。不思議なものです(笑)

Edit | Reply |