想定外

もう一本、想定外の列車です。
こちらは、修学旅行の団臨です。
下りのPFを撮り終えて、数人連なって畦道の中を歩いていると、踏切警報が。
どうせ普電とタカをくくっていたら、背後から、「すみませぇ~ん」の声。
これは、何か来るぞと、急いで姿勢を低くして、稲穂の陰に隠れての一枚です。

0914higahasu_01

枯れ鉄が155系日の出で修学旅行に行ったことを思えば、最近は待遇よろしいなぁ。

COMMENT 4

佐倉  2012, 09. 15 [Sat] 06:34

修学旅行臨

 荷物片付けている時に来ましたので、撮り逃しました。(^^ゞ
 知っていれば、もう少し粘ったのですが...
 修学旅行臨はこれからもちょくちょく運転されるでしょうね。

Edit | Reply | 

tamura  2012, 09. 15 [Sat] 09:12

155系

その昔は155系が修学旅行専用でしたね。
私は乗ったことありませんが、明るい色合いで好きなカラーでした。
こういう角度から見ると国鉄時代の特急そのもですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 09. 15 [Sat] 22:41

佐倉様

>  荷物片付けている時に来ましたので、撮り逃しました。(^^ゞ
横を通過ですか。

>  知っていれば、もう少し粘ったのですが...
一緒に撮っていた方たちも、ノーマークでしたが、看板の下あたりにいた、2人程だけが、狙っていたようでした。

>  修学旅行臨はこれからもちょくちょく運転されるでしょうね。
シーズンですね(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 09. 15 [Sat] 22:43

tamura様

> その昔は155系が修学旅行専用でしたね。
「ひので」「きぼう」がそうでした。

> 私は乗ったことありませんが、明るい色合いで好きなカラーでした。
そうですね。赤と黄色で、なかなかいい色でした。

> こういう角度から見ると国鉄時代の特急そのもですね。
編成が長かったので、特急の貫禄があります。

Edit | Reply |