青二題

「あけぼの」を撮った後は、前回同様ヒガハスへ。
この日の朝は、上野-赤羽が運休でしたが、特に影響もなく、ヒガハスに。
今日も「カシオペア」は紺ブレで登場です。
この角度だと電柱の頭がちょっと気になります。
今日は501号機。トップナンバーGETです。
0911higahasu_01

続いて北斗星ですが、、レンズを70-300mmに交換して、ちょっと角度を変えてポイントをずらしました。
0911higahasu_02

ヒガハスはAEDみたいなもので、枯れていた「鉄心」が蘇生した気がします。
11月まで、いく度通うことか(^^)
スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2012, 09. 12 [Wed] 08:52

いよいよハンドルネーム変更?

 遠征お疲れ様でした。
 ブレザー姿でもトップナンバーで良かったですね。
 今週になって、この築堤も綺麗に草刈りされましたので、もっと撮りやすくなりました。
 旧ハンドルネームはそろそろ変更でしょうか?(笑)
 またお越し下さい。

Edit | Reply | 

tamura  2012, 09. 12 [Wed] 09:04

まさに蘇鉄?

ソテツという植物は鉄分を吸収すると元気になるとかで、漢字では「蘇鉄」と書くそうですよ。
でもHNとしては「枯れ鉄」のほうが趣はありますねえ。(笑)
ま、冗談はこの辺で、、、
徐々に撮りダメの枚数が増えて行きますね。う~ん、だいぶ差が付いてしまった。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 09. 12 [Wed] 23:05

佐倉様

>  遠征お疲れ様でした。
三鷹からヒガハスは、遠征というほどのエネルギーは要らないので、ちょっと遠目のチョイ撮りの感覚ですかね。
ただ、「あけぼの」狙いとなると、朝は辛いですね(^^ゞ

>  ブレザー姿でもトップナンバーで良かったですね。
そうです。相変わらず引きの強さは続いているかもしれませんね。

>  今週になって、この築堤も綺麗に草刈りされましたので、もっと撮りやすくなりました。
>  旧ハンドルネームはそろそろ変更でしょうか?(笑)
>  またお越し下さい。
今週は、京都に帰省ですが、また、お邪魔しますよ。

ハンドルネームは、お気に入りなんで、変えにくいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 09. 12 [Wed] 23:07

tamura様

> ソテツという植物は鉄分を吸収すると元気になるとかで、漢字では「蘇鉄」と書くそうですよ。
> でもHNとしては「枯れ鉄」のほうが趣はありますねえ。(笑)
自分でも、お気に入りのHNなんで、変え辛いですね(笑)

> ま、冗談はこの辺で、、、
> 徐々に撮りダメの枚数が増えて行きますね。う~ん、だいぶ差が付いてしまった。
量より質が重要なので。
枯れ鉄なぞは、tamura様の足元にも及びませんわ。

Edit | Reply |