片町線2

前回の片町線は、木津のD51のついで撮影ですが、本日は片町線を主に。
京都から、ひたすら自転車を飛ばして片町線長尾に行くという怪挙です。
Googleマップで調べてみると、片道約30km。
いかに経済的に窮地であったか。それにしても、往復60kmの道のりをゲタ電とC11のために
ひたすらペダルを踏んだ、我が青春であります(笑)
この時鍛えた脚力は、今なお健在であります(爆)

逆機ですが、煙はしっかり吐いてくれてます。
長尾からやや木津寄りの地点での撮影と記憶しています。

katamachi_nagao01

お願いしまぁ~す
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2010, 10. 27 [Wed] 23:33

恐れ入りました

 往復60Kmをチャリンコで撮りに行かれるとは...( ゜_゜;)

 自分と同年代の方で、時々ヒガハスでお会いする方は、やはり都内からヒガハスまでチャリンコで撮影に来られていましたが、枯れ鉄様も同じ様な鉄人だったのですか。
  

Edit | Reply | 

somtam  2010, 10. 28 [Thu] 23:25

鉄仲間と、昔たまに使った津和野のレンタサイクルでさえ、今はね~と言っていますが、それにしても往復60kmとは、凄いですね。

Edit | Reply | 

JZX81@会津若松  2010, 10. 29 [Fri] 08:56

根性

片道30kmを自転車で走破とは恐れ入りました。
私などとてもとても・・・。

C11ってタンク機なのにたいそうな煙吹くんですよね。
奥会津で驚かされています。

ポチ☆

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 11. 01 [Mon] 15:27

佐倉様

週末、ちょっと遠出をしたもので、レス遅れてすみません。

>  自分と同年代の方で、時々ヒガハスでお会いする方は、やはり都内からヒガハスまでチャリンコで撮影に来られていましたが、枯れ鉄様も同じ様な鉄人だったのですか。

今は違いますけど、当時はチャリンコを最大の武器としていました。
山陰本線では、チャリンコで追っ駆けやってましたから(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 11. 01 [Mon] 15:29

somtam様

週末遠出をしていたので、レス遅れて申し訳ありません。
> 鉄仲間と、昔たまに使った津和野のレンタサイクルでさえ、今はね~と言っていますが、それにしても往復60kmとは、凄いですね。
そうしてでも行かないと、フィルム買えないし、現像できないし(笑)
お陰で、今も脚力はありますね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 11. 01 [Mon] 15:32

JZX81 様

枯れ鉄も遠出をして、遅れレスですみません。

> 片道30kmを自転車で走破とは恐れ入りました。
> 私などとてもとても・・・。

京都からは中途半端なところで、奈良線木津経由は時間かかるし、本数少ないし。
大阪経由はもっと遠回りになるし。
経費節減が第一でしたが(笑)

> C11ってタンク機なのにたいそうな煙吹くんですよね。
> 奥会津で驚かされています。

これは特に吹いてますね。

Edit | Reply |