北勢プチツアー@東藤原

丹生川では、待てども待てども列車がこない。
まして、上下列車がこないのは、なにかおかしい。休日ならまだしも、平日に運休は、何故??
などと思いを巡らせながら、次の列車の始発駅東藤原へ車を走らせて、次の列車の出発準備を確認することにしました。

東藤原に着くと、パンタを下げたままの電機が1ユニット、これでは30分後の出発は無理そう。
0520sangi_01

さらに、旅客ホームにパンタを上げた電機がもう1ユニット停車していましたが、これは出発しても単機らしい。
100系との顔合わせです。
0520sangi_02

0520sangi_03

そこで、思い出しました。この時期、太平洋セメントの工場検査で、工場が止まって貨物が運休になることを(・・;)
スポンサーサイト

COMMENT 4

tamura  2012, 05. 20 [Sun] 14:18

工場が検査?

これはよほどの情報通でないと気づきませんね。
それでも最後には思い出されたのは、さすがです。
この路線の貨物は、いつも重連運転なのでしょうか?
EDタイプの重連は、なかなかスマートで絵になりそうです。

今回運休となると、これは是が非でもリベンジですねぇ、、、(笑)

Edit | Reply | 

佐倉  2012, 05. 20 [Sun] 18:55

 折角行ったのに運休とは...ガッカリですね。
 セメント工場はこの時期にお休みなんですか。
 tamuraさんと同じで、これはやはりリベンジが必要ですね。(笑)

 東藤原駅、私も一度撮りに行ったことがありましたが、やはり狙った貨物は運休で、駅員さんが運転されている貨物列車を教えてくれました。
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 05. 20 [Sun] 22:08

tamura様

> これはよほどの情報通でないと気づきませんね。
最初に行こうとしたときは、色々ネットで調べて、工場点検で操業が止まり、貨物がウヤになるという情報に接してましたが、3回目となると事前調べもなく、貨物時刻表さえあればいいやと軽く出かけたのが間違いでした。

> この路線の貨物は、いつも重連運転なのでしょうか?
> EDタイプの重連は、なかなかスマートで絵になりそうです。

基本は重連ですね。良い撮影ポイントがありますよ。

> 今回運休となると、これは是が非でもリベンジですねぇ、、、(笑)
そうですね。リベンジしたいですね(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 05. 20 [Sun] 22:11

佐倉様

>  折角行ったのに運休とは...ガッカリですね。
>  セメント工場はこの時期にお休みなんですか。
恐らく24時間運転をしていて、集中的に停止して点検をするのだと思います。装置産業の宿命ですね。

>  tamuraさんと同じで、これはやはりリベンジが必要ですね。(笑)
頑張りまぁ~す(^^)

>  東藤原駅、私も一度撮りに行ったことがありましたが、やはり狙った貨物は運休で、駅員さんが運転されている貨物列車を教えてくれました。
ここの駅員さんは親切で、枯れ鉄も最初に行った時は、保々の駅員さんに教えてもらいました。 

Edit | Reply |