酷暑お見舞い

連日の猛暑、皆様いかがお過ごしですか。
日中の気温はともかく、五山の送り火を見た帰り、午後9時に道端の温度計が31℃を示していた。
誤差があっても、暑い、熱い。
世間では、多治見が暑いの、練馬が暑いの、いや熊谷が一番暑いとかのたまわれておりますが、
午後9時の気温を比べましょか?
京都盆地は夜も暑いのです。
そんな暑さを吹き飛ばせる写真をと、
留萌本線のD51です。
北海道にいながら長工式のデフを装備したD5162です。
こんな世界に、放り出されたい(爆)

rumoi_D51

COMMENT 4

佐倉  2010, 08. 18 [Wed] 14:35

長工デフ

 涼しげな写真を有り難うございました。
 
 こんな罐が北海道に居たのは知りませんでした。
 結構早く引退してしまったのでしょうね。
 

Edit | Reply | 

JZX81  2010, 08. 18 [Wed] 19:52

今すぐ雪原の中に投げて下さい(笑)

連日の酷暑に死にそうです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 08. 18 [Wed] 23:32

Re: 長工デフ

記憶にありませんでしたが、記録されてた写真です(爆)
長工デフでナメクジというのが貴重です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 08. 18 [Wed] 23:34

氷漬けにして欲しい

この雪の中に体を投げ出して、埋めてもらって、雪解けとともに、蘇生する方法はないものか。
でも、そうするとスキーができない(爆)

Edit | Reply |