冠着にて(2)

お目当ての貨物が来る前に、しなのやローカル電車も通過していきました。

ワイドビューしなの12号です。この列車は長い10両編成で見ごたえがあります。
0411kamuriki_01

115系のローカルです。僅かな登り坂なので軽快に登っていきました。
0411kamuriki_02

千曲市の体育館に保存されているD511001号機です。かつての姨捨越えの勇士だと思います。
かなり状態が悪くなっていますので、早急にメンテをお願いしたいところですね。
因みに、こんな電飾が施された写真がありました。
0411chikuma_01


COMMENT 4

佐倉  2012, 04. 11 [Wed] 09:57

D511001

 1000番台のトップナンバーはこんな所に保存されていたのですか。  それにしても、この姿はちょっと無残ですね。

Edit | Reply | 

tamura  2012, 04. 11 [Wed] 12:13

野ざらしですね

保存というからには、屋根くらい付けてほしいですよね。
このままだと目障りだから撤去、なんていうことにもなりかねません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 04. 11 [Wed] 21:44

佐倉様

>  1000番台のトップナンバーはこんな所に保存されていたのですか。  それにしても、この姿はちょっと無残ですね。
そろそろ手入れをしていただかないとって感じですが、給水温器の片側は既に朽ち果てたようですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 04. 11 [Wed] 21:46

tamura様

> 保存というからには、屋根くらい付けてほしいですよね。
そうですね、公共施設に保存しているんですから、もうすこし大事にして欲しいですね。

> このままだと目障りだから撤去、なんていうことにもなりかねません。
1000番台のトップですから、なんとかそれは避けたいですね。

Edit | Reply |