南雪

東京に雪が降る時は、志賀高原は南風が吹いて、気温が上がります。
明け方に湿雪が降り、スキーのコンディションとしてはあまりよくありませんでした。
ごごから、急速に晴れてきて、気温は益々あがり、インナーを一枚減らして滑りましたが、それでも汗をかくほど。

天気が回復基調にある時に、よく見られるのが雲海。
今日も、綺麗でした。

本当に自然が織りなす造形は何物にも代えがたい美しさで、我々の目を楽しませてくれる。
スノーボードの若者も、立ち止まって写メしていきます(笑)
0229yakebi_01

0229yakebi_02


0229yakebi_04



COMMENT 6

佐倉  2012, 03. 01 [Thu] 10:39

 関東は結構降りましたが、志賀高原は良いお天気で雲海が綺麗ですね。
 埼玉は今日は好天で、ヒガハスは雪景色目当てと北斗星のEF81代走があったので、100人位のカメラマンでした。( ゜_゜;)

Edit | Reply | 

吾郎  2012, 03. 01 [Thu] 18:31

絶景ですね。

思わず写メ撮りたくなる気持ちがよく分かります。

これは凄いです。

Edit | Reply | 

tamura  2012, 03. 01 [Thu] 19:33

これはまた絶景ですね。

雲海の上で滑るなんて、気持ちよいでしょうね。
私は雲海の上に行ったことあったかなぁ、、、
飛行機嫌いで、山も登らないので、、、(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 03. 01 [Thu] 22:10

佐倉様

>  関東は結構降りましたが、志賀高原は良いお天気で雲海が綺麗ですね。
こちらでは、カミ雪とよぶ南に降るゆきでした。

>  埼玉は今日は好天で、ヒガハスは雪景色目当てと北斗星のEF81代走があったので、100人位のカメラマンでした。( ゜_゜;)
100人ですか。すごいですね(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 03. 01 [Thu] 22:11

吾郎様

> 絶景ですね。
> 思わず写メ撮りたくなる気持ちがよく分かります。
自然の力は偉大ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2012, 03. 01 [Thu] 22:13

tamura様

> 雲海の上で滑るなんて、気持ちよいでしょうね。
気持ちよぉ~く滑ってます(笑)

> 私は雲海の上に行ったことあったかなぁ、、、
> 飛行機嫌いで、山も登らないので、、、(爆)
それは残念ですね。
スキーでも始められると、見られますよ(笑)

Edit | Reply |