「しなの」@釜戸

貨物が来る前に、「ワイドビューしなの」と普通電車が通りました。
こういう特急はあまり好きにはなれないのですが、一つの記録として。

3連休なので、6連+2連になってます。
先頭に座って木曽路を旅したいなぁ~(^^)
1228kamato_01

こちらは普通電車。後ろは211系ですが、前4両の形式は、知りません(^^;
1228kamato_02

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2011, 12. 28 [Wed] 12:07

しなの

 こういう特急列車は、乗るには良いけど撮るには?ですか?(笑)
 でも、来るものは拒まずにシャッター押しておいた方が良いですよね。
 それにしても、+2連とは...切り離して2輌では使えないですよね??

Edit | Reply | 

tamura  2011, 12. 28 [Wed] 14:13

中央西線

中央本線のいわゆる中央西線は一度も足を踏み入れたことないエリアです。
特急「しなの」は酔いやすい振り子電車ということで知ってはいましたが、
今は改良された新振り子電車ですね。
2枚目の前4両は313系のように見えますが、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 28 [Wed] 22:55

佐倉様

>  こういう特急列車は、乗るには良いけど撮るには?ですか?(笑)
そうですね。乗り鉄に限ります(笑)

>  でも、来るものは拒まずにシャッター押しておいた方が良いですよね。
この写真に価値が生まれる頃、どうしているかな(^^ゞ

>  それにしても、+2連とは...切り離して2輌では使えないですよね??
車庫で眠っているのでしょうね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 28 [Wed] 22:58

tamura様

> 中央本線のいわゆる中央西線は一度も足を踏み入れたことないエリアです。
枯れ鉄も写真を撮るのは、初めてみたいなものです。

> 特急「しなの」は酔いやすい振り子電車ということで知ってはいましたが、
> 今は改良された新振り子電車ですね。
導入直後に乗りましたが、酔いやすいというか、お尻の下をすくわれるような感じです。

> 2枚目の前4両は313系のように見えますが、、、
そんな、形式ですね。新幹線の車窓から見るだけでは、覚えられないです(^^ゞ

Edit | Reply |