C56@栗野

今日も、tamuraさんのブログとコラボさせてもらいました。ただし今日は栗野駅のコラボです(^^)
tamuraさんは、栗野駅で肥薩線の貨物列車を撮られていますが、枯れ鉄は、山野線からくるC56を捉えてます。
カメラの向きがほぼ逆なので、同じ駅とは思えない風景になっています。
この列車は、栗野をそのまま通過したのか、出発シーンは写っていません。

1218kurino_01

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2011, 12. 18 [Sun] 11:21

何とも長閑な、、、

時間がとてもゆっくり流れているような光景です。
栗野駅では私も山野線のC56を撮っていますので、
明日は栗野駅コラボ・part 2を、、、

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 12. 18 [Sun] 19:59

山野線

 山野線は行かず終いでした。
 撮影効率が悪かったと記憶していますが、肥薩線と組み合わせれば良かったのですね。

 短い貨車がC56とマッチして、なんだかとても長閑な雰囲気です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 18 [Sun] 23:24

tamura様

> 時間がとてもゆっくり流れているような光景です。
今になって写真を眺めれば、極めて長閑なんですが、これを撮った時は、精神的にはガツガツ、肉体的にはフラフラ状態(^^;

> 栗野駅では私も山野線のC56を撮っていますので、
> 明日は栗野駅コラボ・part 2を、、、
楽しみにしています。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 18 [Sun] 23:27

佐倉様

>  山野線は行かず終いでした。
>  撮影効率が悪かったと記憶していますが、肥薩線と組み合わせれば良かったのですね。
この頃、南九州で、山野線、宮之城線、妻線(3線とも廃線になってしまってますね)とC56の貨物が走ってましたが、どこも効率は最悪でした。
そんななか、栗野は穴場です。

>  短い貨車がC56とマッチして、なんだかとても長閑な雰囲気です。
C56だから絵になりますが、これがD51とかC57だと(@@)です。

Edit | Reply |