D51589

最近、スキャンできた写真がどれも見るに耐えない写真が多く、ネタに困っておりましたところ、tamuraさんのブログで吉松駅を発車するD51589の凄い迫力の写真が掲載されました。
もしやと思い、調べてみると、枯れ鉄も高原(たかはる)の駅で偶々589号機を撮っていましたので、これ幸いとコラボしました。
tamuraさんところの写真とは比べ物にならない酷い写真ですが、同じカマということでお許しを(^^ゞ

1215takaharu_01

ダイヤを知らなかったのか、夜行疲れでボケていたのか、来てしまったD51です。
駅は、吉都線ないでは高原しか降りた記憶がないので、高原だと思います。

COMMENT 6

tamura  2011, 12. 15 [Thu] 18:42

何度もありました

コラボありがとうございます。
私もいきなり来てしまった、というのは何度もありました。
特に春先の遵法闘争ではダイヤもメチャクチャで、
待っていると来ないで、移動している時に来ちゃった、でした。

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 12. 15 [Thu] 21:24

D51589

 この罐には残念ながら出会えませんでした。
 高原も通っている筈なのですが、記憶に残っていません。

 どんな写真でも当時の貴重な記録、自分が生きてきた証ですから、どんどん発表して良いのではないでしょうか。(自分への言い訳みたいですが)(^^ゞ

Edit | Reply | 

郷愁紀行  2011, 12. 15 [Thu] 23:04

お知恵拝借

こんばんは、
私もネタに詰まりまして、連携させてもらいました^^

この木立ちの向こうが見てみたい(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 15 [Thu] 23:11

tamura様

> コラボありがとうございます。
感謝するのはこちらのほうで(笑)

> 私もいきなり来てしまった、というのは何度もありました。
> 特に春先の遵法闘争ではダイヤもメチャクチャで、
> 待っていると来ないで、移動している時に来ちゃった、でした。

来ちゃったはまだいいのですが、一度古江線の大隅大崎まで行って、まだ時間があると思って、線路端ではなく道を歩いていたら、行っちゃったというのがありました。
一日一往復の古江線貨物を、わざわざ追いかけて、逃がしました(@@)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 15 [Thu] 23:16

佐倉様

>  この罐には残念ながら出会えませんでした。
それは残念な。

>  高原も通っている筈なのですが、記憶に残っていません。
高原は、後ろに韓国岳が見えるだろうで降りました。

>  どんな写真でも当時の貴重な記録、自分が生きてきた証ですから、どんどん発表して良いのではないでしょうか。(自分への言い訳みたいですが)(^^ゞ
確かに、当時の自分が見えますね(^^ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 15 [Thu] 23:17

郷愁紀行様

> こんばんは、
> 私もネタに詰まりまして、連携させてもらいました^^
どうぞどうぞ(^^)
>
> この木立ちの向こうが見てみたい(笑)
D51のキャブがあります(爆)

Edit | Reply |