カメラを持っていないと・・・

夕方、うちのワンコと賀茂川を散歩していたら、すぐそこに翡翠がとまっています。
もう少し上流で何度か見ていますが、いつもの散歩コースで見るのは初めて。
カメラを持っていないときに限って、こういう機会が・・・・・
とりあえず、携帯で。携帯のズーム目一杯で、これが限界(^^;

ダメなのが分かってても、シャッターは押す。。昔を思い出しました(^^;
1202kawasemi_01

COMMENT 4

佐倉  2011, 12. 02 [Fri] 10:15

翡翠

 翡翠は留まる場所が決まっているようなので、同じ場所で見られる確率は高いです。
 次の散歩からは常にカメラを持ち歩きですね。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2011, 12. 02 [Fri] 11:03

環境に順応してきてます

最近は東京周辺でもカワセミが見られるようです。
京都では鳥さん撮影の方をよく見かけますが、皆さん凄いレンズ付けて
椅子まで用意して辛抱強くチャンスを待っているようです。
それにしても、散歩コースで色々な発見があるのは羨ましいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 02 [Fri] 22:49

佐倉様

>  翡翠は留まる場所が決まっているようなので、同じ場所で見られる確率は高いです。
>  次の散歩からは常にカメラを持ち歩きですね。(笑)
留まってくれるかなぁ(^^)
一眼は無理なんで、コンデジはもって出ます(^^;

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 12. 02 [Fri] 22:52

tamura様

> 最近は東京周辺でもカワセミが見られるようです。
そうなんですか。魚さえ採れればいいのでしょうか。

> 京都では鳥さん撮影の方をよく見かけますが、皆さん凄いレンズ付けて
> 椅子まで用意して辛抱強くチャンスを待っているようです。
翡翠は人気があるので、いつもいる植物園の池のまわりは、そんな人が一杯です。
ですから、高々200mmのレンズでは、そこへ近づけません(^^;

> それにしても、散歩コースで色々な発見があるのは羨ましいです。
そのかわり、冬は寒いし、京都駅は遠いし(^^ゞ

Edit | Reply |