不思議なスカ

不思議なくらいスカな写真が出てきました。
場所は、関西本線柘植でしょう。
線路端にいる鉄の服装や草木の感じを見ると少なくとも夏ではない。雰囲気的には10月でしょうか。
おまけに、出発シーン。
で、どぉぉぉしてこの煙?
補機が奮闘しているわけでもなく、荷が極端に軽いわけでもなく、どぉぉぉして(@@)

1123tuge_01

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

COMMENT 5

郷愁紀行  2011, 11. 23 [Wed] 10:50

完全燃焼?

憎い乗務員ペアですねぇ~(笑)
その昔煙を出さないのが上級の運転技術とか?
気温が低ければ否応なしに白煙が出ましたのにね。
参りました(^^)
せっかく良い構図でしたのにね。

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 11. 23 [Wed] 18:10

 出発なので煙が期待出来そうですが、機関士が余程上手かったのか?(笑)
 せめて補機がもう少し吐いていてくれると、PPという事が良く分かってよかったですね。
 後方にはDCや貨車も見えていますね。

Edit | Reply | 

tamura  2011, 11. 23 [Wed] 19:12

確かに不思議ですね

私も郷愁紀行さんと同じことを思いました。
それにしても発車時にしては出ていませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 11. 23 [Wed] 23:10

郷愁紀行様

> 憎い乗務員ペアですねぇ~(笑)
> その昔煙を出さないのが上級の運転技術とか?
前後2両、腕利きの乗務員が4名揃い踏みですか?

> 気温が低ければ否応なしに白煙が出ましたのにね。
> 参りました(^^)
10月ならそう高くはないはずなのに(^^;

> せっかく良い構図でしたのにね。
腕木信号が乱立してるのがね(^^)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 11. 23 [Wed] 23:11

佐倉様

>  出発なので煙が期待出来そうですが、機関士が余程上手かったのか?(笑)
出発で煙を出さないなんて、神業です(@@)

>  せめて補機がもう少し吐いていてくれると、PPという事が良く分かってよかったですね。
本当です。前後スカです。
商店街のくじ引きみたいです。白玉ばっか。

>  後方にはDCや貨車も見えていますね。
柘植駅らしい風景です(笑)

Edit | Reply |