枯れ鉄西へ~6~

土橋は西広島・宮島口方面と江波(えば)方面の分岐停留所です。
なので、電車本数が増えるので、土橋の角にいると、かなり楽しめます(^^*

まずは旧大阪市電の900型がきました。
この900型はもとから前・中央扉だったのかな。
京都市電1900型は元車900型は前後扉でしたが、ワンマン改造で前・中央扉に改造されてます。
1018hiroden_01

あまりゆっくりできないので、この電車に乗って宇品方面に移動です(^^)
1018hiroden_03
スポンサーサイト

COMMENT 2

佐倉  2011, 10. 18 [Tue] 11:17

新旧すれちがい

 新旧電車のすれ違い...撮るなら旧車、乗るなら新車、じゃなくて乗るのも旧車ですか。(笑)
 広島市電はヴァラエティに富んでいますね。
 そう言えば、某自動車会社の宇品工場へ行くのに、この電車に乗ったかなぁ。
 すっかり記憶がありません。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 10. 19 [Wed] 08:48

佐倉様

>  新旧電車のすれ違い...撮るなら旧車、乗るなら新車、じゃなくて乗るのも旧車ですか。(笑)
そういう訳でもないのですけど(笑)
この日の感じでは、少なくとも日中に関しては、広島駅前に入る系統は全て新車。一部、宇品港の連接車に古株が入る程度で、逆に広島駅に入らない系統はほぼ旧車でした。

>  広島市電はヴァラエティに富んでいますね。
楽しめますよ(笑)

>  そう言えば、某自動車会社の宇品工場へ行くのに、この電車に乗ったかなぁ。
>  すっかり記憶がありません。
仕事で行く場合は、タクシー利用が多いですよね。広電で行くとかいうと、お遊び感が出てしまいますから、なかなか乗れないですね。
枯れ鉄も仕事先の前を広電が走っているのですが、仕事が終わると、タクシーよばれて、横目で電車を見ながら、泣く泣く広島駅に戻ったものでした(^^ゞ

Edit | Reply |