釧網本線2

釧網本線続けます。
ここも、こんな列車が走っていて、どこが本線か?と突っ込みを入れたくなります(笑)
カマ次位にトラが2両。その後客車が4両続いた後に、どうもレかレム?みたいのが連結されている。

kitahama_11

後追いでも。
後追いは、煙が被って、流氷が見えません。

kitahama_12

お願いしま~す。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

青列車  2010, 09. 28 [Tue] 11:24

オハフ60!トラ90000!

はい、例によってカマ以上に客車・貨車に目が行く私です(^^);
カマ次位は木材チップ輸送用のトラ90000ですね。
http://shimpei.3.pro.tok2.com/0001/301_jrfc-laboratory/jrfs032_tora91178.htm
↑吉岡心平さんのサイトに紹介がありましたが、氏によると道外禁止のトラ190000形というのもあった由。
客車の先頭にいるのはオハフ60ですね。タネ車を彷彿とさせる700ミリ幅3連窓が特徴です。実車は近隣にいなかったので無縁でした。主に北海道・東北にいたと思っていたらNHKの昭和のSL映像館では四国でC12にエスコートされるオハ60を見かけ驚きました。以下オハ62・スハニ62・スユニ60でしょうか(1枚目のお写真では後ろ側にデッキが無いように見えます。もっともマニ60の中にも片デッキがいるにはいるそうですが…)?
貨車で客車をサンドイッチしているのはおそらく途中の解結の都合なのでしょうね。青帯が見えませんのでレム5000ではなくレ12000(にしては屋根上のハッチが見えませんが)か木製車体の銀色レでしょうか?

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 09. 30 [Thu] 23:00

Re: オハフ60!トラ90000!

> はい、例によってカマ以上に客車・貨車に目が行く私です(^^);
待ってました。
今回は、コメントを期待して写真を選びました(笑)

> カマ次位は木材チップ輸送用のトラ90000ですね。
枯れ鉄的には、トラで全てです(笑)

> 客車の先頭にいるのはオハフ60ですね。タネ車を彷彿とさせる700ミリ幅3連窓が特徴です。実車は近隣にいなかったので無縁でした。主に北海道・東北にいたと思っていたらNHKの昭和のSL映像館では四国でC12にエスコートされるオハ60を見かけ驚きました。以下オハ62・スハニ62・スユニ60でしょうか(1枚目のお写真では後ろ側にデッキが無いように見えます。もっともマニ60の中にも片デッキがいるにはいるそうですが…)?
60シリーズですね。

> 貨車で客車をサンドイッチしているのはおそらく途中の解結の都合なのでしょうね。青帯が見えませんのでレム5000ではなくレ12000(にしては屋根上のハッチが見えませんが)か木製車体の銀色レでしょうか?
貴重なコメントありがとうございました。

Edit | Reply | 

アンギュロン  2010, 09. 30 [Thu] 23:08

こんばんは。
これもいい画ですねー。もちろんタマッ! です。
流氷と蒸機と・・・そして白いセダン。
ほかに何もいりません。

あっそうそう。
拙ブログをリンクして下さったのですね。
ありがとうございます。
相互リンクさせていただきました!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 09. 30 [Thu] 23:56

アンギュロン様

コメントありがとうございます。

シンプルな世界です(笑)

すみません、勝手にリンクしてました。
これからもよろしく。

Edit | Reply |