阪神国道線

甲子園口で撮影したあとは、片町線(現学研都市線)のゲタ電を撮るため大阪へと移動する訳ですが、ここで廃線間近の阪神国道線に乗ることにしました。

写真は上甲子園の電停です。
この日は休日なのか、国道2号線も交通量が少ないようで、これなら廃線にすることも無いような感じです。
ただ線で区画しただけの電停なので、交通量が多いときは電車に乗るのも命がけな感じです。
929hanshin_01

この車両、この当時としては斬新なデザインですね。
この窓の大きさがなんとも新鮮。
929hanshin_02


スポンサーサイト

COMMENT 4

まこべえ  2011, 09. 29 [Thu] 14:59

この車両、なかなか格好いいですね。
車内も明るそう。
しかし電停が線だけとはびっくり!
しかも道路は国2ですよね。
ホントに電車乗るにも命がけだな。
実際、事故は起きていたでしょうね。

Edit | Reply | 

tamura  2011, 09. 29 [Thu] 15:50

こりゃ、ちと怖いなぁ。

まこべえさんのおっしゃるとおり、この電車なかなか格好良いです。
形式はちょっと違いますが野田阪神で似た電車撮りました。
でもホントにこの電停は、、、今だったらあり得ない形態ですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 09. 29 [Thu] 22:57

まこべえ様

> この車両、なかなか格好いいですね。
> 車内も明るそう。
この時代としては、画期的な窓の大きさです。明るくて乗っていて楽しそうな電車ですね(^^)

> しかし電停が線だけとはびっくり!
> しかも道路は国2ですよね。
しかも、運転の粗い大※の車が走っているのですよ。

> ホントに電車乗るにも命がけだな。
> 実際、事故は起きていたでしょうね。
電車が到着して、車が停まるのを確認してからでないと、電停には行けないですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 09. 29 [Thu] 23:01

tamura様

> まこべえさんのおっしゃるとおり、この電車なかなか格好良いです。
お洒落な神戸の風を感じます(笑)

> 形式はちょっと違いますが野田阪神で似た電車撮りました。
3形式が、大窓の丸い車体で似てますね。

> でもホントにこの電停は、、、今だったらあり得ない形態ですね。
絶対に、ありえませんね。。。

Edit | Reply |