特急「なは」@甲子園口

特急「なは」は82系気動車昼行特急や481系昼行電車特急、583系電車寝台特急、24系客車寝台特急と色々な姿で活躍した特急ですが、本日の写真は、481系の時代です。

先日アップしたPF「あかつき」と同じ場所からの、後追いですね(^^;
926naha_01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 2

佐倉  2011, 09. 26 [Mon] 09:47

ボンネット特急

 子供の頃から、電車特急と言えばこのボンネット特急でした。
 東北本線や常磐線、高崎線で末期のボンネットを撮った事がありますが、流石に東海道本線は撮った事がありません。
 ボンネット特急はやっぱり東海道本線が似合います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 09. 26 [Mon] 22:29

佐倉様

>  子供の頃から、電車特急と言えばこのボンネット特急でした。
>  東北本線や常磐線、高崎線で末期のボンネットを撮った事がありますが、流石に東海道本線は撮った事がありません。
「ひばり」「やまばと」なんかが481系でほかに、181系の「とき」「あさま」もボンネットでしたね。

>  ボンネット特急はやっぱり東海道本線が似合います。
ひげのない181系の「しおじ」を撮っておきたかったなぁ(^^;

Edit | Reply |