C5734@生野

本命のC57重連は、ピンボケが一枚だけ残っていますが、さすがにアップできない。
移動に使った急行「但馬」の後続の列車だったので、時間の余裕が無かったのでしょうね。
ということで、次は生野駅に停車中の691レです。
カマは集煙装置付きの34号機

830C57_01

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2011, 08. 30 [Tue] 19:20

やはりこうでないと、、、

先頭がDD54というのも貴重かもしれませんが、どう見ても水と油ですよね。

Edit | Reply | 

佐倉  2011, 08. 30 [Tue] 20:33

 スノープローに集煙装置付き、播但線のイメージにピッタリです。(笑)
 そんな罐が貨物を牽く姿もまた新鮮です。播但線ならではでしょうかね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 08. 30 [Tue] 22:35

tamura様

> 先頭がDD54というのも貴重かもしれませんが、どう見ても水と油ですよね。
まさに「やはり、こうでないと」です(^^)
ただ、撮影時間帯でDL補機がつかないのは、この列車だけなんですよ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 08. 30 [Tue] 22:39

佐倉様

>  スノープローに集煙装置付き、播但線のイメージにピッタリです。(笑)
>  そんな罐が貨物を牽く姿もまた新鮮です。播但線ならではでしょうかね。

播但線のC57は、なんとなく集煙装置付きのイメージですよね(笑)
それより、ずっと重油タンクが付いていると思っていました。
付いてなくて、びっくりデス(笑)

Edit | Reply |