難易度(低)

おなじタブレットシーンでも、こちらは初級レベル。
体を乗り出して、カマの影でも入っていればさらに良かったのですが、そこまでは中学生故の頼りなさ(笑)
もう少し後ろの車両から望遠で狙えばって感じもしますが、この時の目的は加太トンネルで煙を浴びること(爆)

今の世なら、ヘルメット着用、安全ベルトで体が車外に転落しないようにして、さらにキャブ扉にはチェーンを付けて・・・・・・など労働基準監督署の指導を受けそうです。

山深さと通過列車を考慮すると、中在家信号所でしょう。
823C58_01

この列車の先頭に立つのは、C5851[亀]
夕方に亀山から草津へ行く客レで、この列車を撮って帰るというより、この列車に乗って帰るのが楽しみでした。
823C58_02

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2011, 08. 23 [Tue] 10:44

加太の客レ

 これはジャストタイミングですね。
 
 丸一日撮影して、また汽車に乗って帰るのは贅沢でしたね。(笑)
 佐倉が加太を初めて訪問した時には、既に客レは臨時しかなかったので乗ることは叶わず...
 ドラフトを聞きながら、静かな客車で加太峠を越えてみたかったですね。
 煙を浴びるのはちょっと...ですが。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2011, 08. 23 [Tue] 19:30

思わず拍手!

乗車している客車の窓からタブレット交換を撮ろうとする中学生、
既に着眼点が素晴らしいです。
私が中学生の頃は自転車で総武本線の線路端まで行って、ただ眺めていました。
この頃から撮影に励んでいれば、、、あ~、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 08. 24 [Wed] 08:45

佐倉様

>  これはジャストタイミングですね。
こちらは、見えてますから。

>  丸一日撮影して、また汽車に乗って帰るのは贅沢でしたね。(笑)
そうですね。最高のパターンですね(^^)

>  佐倉が加太を初めて訪問した時には、既に客レは臨時しかなかったので乗ることは叶わず...
>  ドラフトを聞きながら、静かな客車で加太峠を越えてみたかったですね。
>  煙を浴びるのはちょっと...ですが。(笑)
煙は凄かったですよ(爆)
さすがに、加太トンネル完走はできませんでした。
シャンプーしたら、頭の中から煤が一杯出てきて、白いはずの泡が灰色に・・・

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 08. 24 [Wed] 08:47

tamura様

> 乗車している客車の窓からタブレット交換を撮ろうとする中学生、
> 既に着眼点が素晴らしいです。
ありがとうございます。

> 私が中学生の頃は自転車で総武本線の線路端まで行って、ただ眺めていました。
> この頃から撮影に励んでいれば、、、あ~、、、
枯れ鉄が山陰線の線路端にいたのと同じですね(笑)
でも、いつも撮影できる資金があるはずもなく、眺めることのほうが多かったかな(^^ゞ

Edit | Reply |