バリアングル

最近、ギャンブルの調子がいいといっても、長ぁ~い目でみれば赤字なんでしょうけど、勝った時はその刹那の勝利に酔いしれる。現金で持っていれば、確実になくなる。所謂「悪銭身につかず」
ということで、こういうお金は物に換えるに限る(笑)
では、何に換えるかと色々悩みました。
ニコンD5100、D7000、トキナーAT-X 840 D、タムロンSP AF200-500mmなどカメラ本体と望遠レンズ。
いくら泡銭とはいえさすがに悩む(@@)
レンズは、評価を読むと、かなり良い感じながら、かならず1文、気になる点が書かれている。
「結局レンズは、ニコンか?ニコンはさすがに予算がない」ということで、カメラに絞る。
D7000に傾きかけていたが、やはりバリアングルに魅力を感じる。下手な写真は視点を変えるに限る(笑)
ということで、試し撮りを始めました。

賀茂川にある飛び石から、堰を眺めてみました。
726kamogawa_01

このアングルは、バリアングルでないと無理なので、やはり新鮮に感じます。
スポンサーサイト

COMMENT 8

佐倉  2011, 07. 26 [Tue] 09:31

新兵器

 新兵器導入ですね。
 泡銭といっても、カメラボディが1台買える金額は凄いですね。(ギャンブルと宝くじはいつも外れの佐倉)

 バリアングル液晶は地面すれすれとか、人の頭越しに撮る時に非常に便利ですね。
 先日アップした東武ワールドスクウェアの写真は、コンデジですがバリアングル液晶なので、地面すれすれで撮った写真が何枚もあります。(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2011, 07. 26 [Tue] 11:14

泡銭良いなぁ、、、

なるほどぁ、よく見れば普通の姿勢では撮れない視点ですよね。
地面なら寝転んでということも出来ますが、川の中じゃ無理です。

泡銭を有効に消費されたようで、何よりであります。次は千金を!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 07. 26 [Tue] 18:21

佐倉様

>  新兵器導入ですね。
今日も試し撮りしてきましたが、新兵器は色々設定ができて難しい(^^ゞ

>  泡銭といっても、カメラボディが1台買える金額は凄いですね。(ギャンブルと宝くじはいつも外れの佐倉)
あくまでミクロの話ですわ。まじめにお金を貯めたほうが、もっといい物が買えますよ(笑)

>  バリアングル液晶は地面すれすれとか、人の頭越しに撮る時に非常に便利ですね。
そういう視点で撮れるのが便利ですね。祇園祭りで威力を発揮しそうです(笑)

>  先日アップした東武ワールドスクウェアの写真は、コンデジですがバリアングル液晶なので、地面すれすれで撮った写真が何枚もあります。(笑)
気がつかなかったので、もう一度見てみます(- -ゞ

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 07. 26 [Tue] 18:24

tamura様

> なるほどぁ、よく見れば普通の姿勢では撮れない視点ですよね。
> 地面なら寝転んでということも出来ますが、川の中じゃ無理です。
これは、さすがにできませんわ(笑)

> 泡銭を有効に消費されたようで、何よりであります。次は千金を!
今は、ギャンブルから遠ざかって、試し撮りにいそしんでます(爆)

Edit | Reply | 

郷愁紀行  2011, 07. 26 [Tue] 19:13

バリアングル

こんばんは、
この言葉=何語?って、感じでした(笑)
ネットで調べて、「あ-、これが」でした。
知識がまた増えました^^

一眼レフ 欲しいなぁ~^^
西田敏行だんなから買った お札が化けるのを待ってます(爆)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 07. 27 [Wed] 08:19

郷愁紀行様

> この言葉=何語?って、感じでした(笑)
> ネットで調べて、「あ-、これが」でした。
> 知識がまた増えました^^
枯れ鉄も似たようなものですよ(笑)
枯れ鉄的には、「キムタクがゴールデン撮ってたやつ」とか
       「液晶画面が回ってみられるやつ」で
バリアングルって言葉は、カタログ見てから知りました(爆)
>
> 一眼レフ 欲しいなぁ~^^
> 西田敏行だんなから買った お札が化けるのを待ってます(爆)
枯れ鉄も買いましたよぉ~

Edit | Reply | 

高崎 吾郎  2011, 07. 27 [Wed] 08:52

バリアングル?ってなんでしょうと調べましたら
なるほど便利な機能ですね、これは。
そんな文明の利器持ってないので地べたに這いつくばりますし
あちこちに登ります。

お金掛けると楽出来るんですね。
いいなぁ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 07. 27 [Wed] 09:54

高崎 吾郎様

> バリアングル?ってなんでしょうと調べましたら
> なるほど便利な機能ですね、これは。
賛否両論ありますが、無理なく写真の幅が広がります。

> そんな文明の利器持ってないので地べたに這いつくばりますし
> あちこちに登ります。
> お金掛けると楽出来るんですね。
> いいなぁ。
もう若くないので、できるだけ楽をさせてもらいます(笑)

Edit | Reply |