百聞は一見に如かず

昨日の記事をご覧になって、途中で止まったらと疑問を抱かれたかたもおられるようで(@@ゞ
答えは、これをご覧ください。

前を車が横切って、市電が急停止。
717shiden_01
乗客は比較的少なそうですが、軽くはないでしょうね。
ま、お巡りさんの誘導ミスですねぇ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

高崎 吾郎  2011, 07. 17 [Sun] 13:36

あーあ

こんにちは。

まさか・・・まさかねって思っていた事がこうして写真となって記録されるとは。
何をやってるんだよ京都婦警、暑さでボーッとしてたか??
誘導ミスやらかした警官はFMEAやり直し(爆)

しかし車内のお客も動じなければ乗務員も動揺した様子はナシ。
市電停めちゃった責任感じて必死になって押す警官。
白シャツは市電の職員でしょうか?

大八車に段ボール満載してチャリで牽くオサーンといい
雅な京の街が東南アジアの小さな町に見えます。

Edit | Reply | 

tamura  2011, 07. 17 [Sun] 16:31

はじめまして

こんにちは。
アンギュロンさんのところから飛んできました。よろしくお願いします。
貴重な写真ですね。一見、車両故障?かと思いきや、前日の写真でなるほど納得!
祇園祭の時は市電も大変だったんですね。
しかし、乗客の方や向こう側を横断している人々は無関心というのが凄い。
祇園祭のときは当たり前、、、まあ、確かに市電とは歴史が違いますものね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 07. 17 [Sun] 18:36

高崎 吾郎様

> まさか・・・まさかねって思っていた事がこうして写真となって記録されるとは。
的確なリスクマネジメントでした(笑)

> 何をやってるんだよ京都婦警、暑さでボーッとしてたか??
> 誘導ミスやらかした警官はFMEAやり直し(爆)
今日の巡行でもそうでしたが、連携が悪かったなぁ。
色々な部署から応援がくるからかもしれません。

>
> しかし車内のお客も動じなければ乗務員も動揺した様子はナシ。
お客は気がついてないかも?

> 市電停めちゃった責任感じて必死になって押す警官。
> 白シャツは市電の職員でしょうか?
交通局の職員ですね(^^)
>
> 大八車に段ボール満載してチャリで牽くオサーンといい
> 雅な京の街が東南アジアの小さな町に見えます。
40年程前とは言え、京都の中心部にして、このオヤジは場違い

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2011, 07. 17 [Sun] 18:41

tamura様

> アンギュロンさんのところから飛んできました。よろしくお願いします。
初めまして。こちらこそよろしくです(^^)

> 貴重な写真ですね。一見、車両故障?かと思いきや、前日の写真でなるほど納得!
> 祇園祭の時は市電も大変だったんですね。
この時代は烏丸線だけなのでまだ楽だったかもしれませんが、四条通りに市電が走っていた頃は、もっと大変だったと思います。

> しかし、乗客の方や向こう側を横断している人々は無関心というのが凄い。
チャリのおっさんだけが一瞥してます(笑)

> 祇園祭のときは当たり前、、、まあ、確かに市電とは歴史が違いますものね。
京の町衆は、祇園祭命ですから(爆)


Edit | Reply |