FC2ブログ

久しぶりの鈴鹿越え②

3714レが通過して直ぐに三里駅で交換する501レが来るのはいつも通りですが、三里駅側に寄っている分だけ、間隔はみじかくなりますので、カメラ一台だけ手持ちで場所移動してます。
風景的にはこちらの方が変化があります。
180413sng_02

カメラを振って真横から。編成が短いので、真横でも編成がはいります。
180413sng_01
4/10撮影 NIKON D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 6

佐倉  2018, 04. 14 [Sat] 09:09

白ホキ

 三岐鉄道ではやはりこの列車が一番の狙い目ですね。
 この日はタキが付いて無くて、統一された編成で見映えがします。
 1枚目を撮ってから少し場所を移動して2枚目でしょうかね?
 この辺りは真横のアングルも撮れて好きな所です。

Edit | Reply | 

tamura  2018, 04. 14 [Sat] 09:26

水の流れ

画面内に水の流れが入ると雰囲気もガラッと変わりますね。
黒タキの長編成も迫力ありますが、これくらいの編成はまとめ易くて色々な角度から撮っても違和感がなくて良いです。

Edit | Reply | 

南野哲志  2018, 04. 14 [Sat] 22:40

短い編成

FA列車は6~10輌編成と短いですが、
最近は、セメント列車も貨車不足で貨車8輌編成が発生してしまってます...
上り3714列車と下り3717列車が貨車8輌編成の場合があります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2018, 04. 14 [Sat] 22:48

佐倉様

もう少し日が長くなると、夕方の504レも撮れるので楽しみが増えます。
曜日の関係なのでしょうか、久しぶりにタキの付いていない編成で撮れました。
編成が短いので、真横でもうまく収まりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2018, 04. 14 [Sat] 22:50

tamura様

撮る時はそれほど気に止めずに、川を入れてやれ程度で決めたアングルですが、大きくして見ると、効果的でした。
短い編成は、ローカル私鉄らしさがあって好ましいですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2018, 04. 14 [Sat] 22:56

南野哲志様

貨車不足なのですか。
3714レは確かに短くて新鮮でした。
荷が多くなると、やりくりが大変ですね。

Edit | Reply |