牧場の中を・・

何をもって、本線というのか甚だ疑問な、日高本線。
苫小牧から様似まで。とても重要幹線とも思えない、いわば盲腸線が長くなったような路線である。
日高はサラブレッドの産地。ここ日高三石は、牧場の中を日高本線が通るので、長閑な雰囲気がする。
今回、初めて気がつきましたが、カマ次位にヨが連結されていて、車掌さんは、煙を被りながらの勤務です。
やはり、ヨは最後尾にお願いしたいところですハイ(笑)

hidaka_01

COMMENT 2

佐倉  2010, 09. 07 [Tue] 13:37

日高本線

 日高本線のC11は遂に撮らず終いでした。
 雑多な貨車を連ねた短い編成はC11に良くマッチしていますね。
 やはり車掌車は最後尾が良いです。(笑)
 

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2010, 09. 08 [Wed] 00:06

佐倉様

日高本線は、こだわって様似まで行きました。
お陰で1日どっぷり(笑)
でも、会津線に負けず、C11の似合う線でした。

Edit | Reply |