関ヶ原の桃太郎

少し間があきましたが、関ヶ原の続きです。
この時間帯は中京地区を通勤時間帯前に通過する為に、貨物ラッシュの時間帯でしたので、桃太郎が4本撮れました。
まずは、アングルを決めている時に通過した1054レで、8号機[岡]です。
170807tkd_04

続いて、1058レ118号機[新]
170807tkd_03

この時の雲の感じは良かったですね。1052レは134号機[新]
170807tkd_01

しらさぎの通過時が一番良いj感じです。
170807tkd_02
7/26撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 08. 08 [Tue] 08:31

桃太郎

 桃太郎も若番が来ると嬉しいですね。
 最近はJRFのロゴを外してしまった機体もあるようですが、未だ出会えていません。
 パンタがシングルアームから下クロスに交換になった罐もあり、桃太郎も少しずつ変化しているので、やはり日々の記録が大事だと思いました。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 08. 08 [Tue] 20:11

早朝貨物アワー

どこの幹線もそうですがラッシュアワー前の時間帯は貨物アワーですね。
さすがに東海道本線、次々と来る貨物もフルコンですね。
この季節、しらさぎは涼しげな色合いなのでなかなか良いです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 08. 08 [Tue] 23:27

佐倉様

岡山の桃太郎を狙えば若番が来ますが、今のところ桃太郎を狙いに行くことはないし、1号機と901号機は狙いたいとは思ってますが、まだ積極的ではないです(笑)
桃太郎も歳を重ねて、変わっていくということですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 08. 08 [Tue] 23:31

tamura様

これは午後です。
関西圏と中京圏の朝夕の通勤時間を避けるので、余計に集中します。
この時間帯、下りはもう、走ってないです。
この日の積載は全体に良かったです。

Edit | Reply |