7月の北勢⑥

富田-四日市のセメント便は、四日市の停車時間は比較的短く、場所移動となると、ちと忙しいです。
再び海蔵川に戻って、今度は鉄橋に寄った位置にポジション確保しました。
5366レです。これで三岐鉄道の3717レは間違いなく走ります。問題は、間に合うかですね(笑)
170726kns_02

4分前に通過の8072レです。こちらは1028+1146です。
1146号機は鷲別から流れてきたので、寒冷地用の回旋窓が付いています。
170726kns_01
7/21撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2017, 07. 27 [Thu] 21:59

海蔵川鉄橋

 同じ鉄橋でも角度が違うとガラリと雰囲気が変わりますね。
 更新色でも色が揃った重連は格好良いです。
 三岐鉄道への追っかけは大変そうですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 27 [Thu] 23:33

佐倉様

こちらの方が、一般的で人も多いです。
背景に煙突が入るかどうかと、川の水量も変化しているので、印象が違いますね。
保々まで、優秀なナビは渋滞をうまくかわしてくれたので、間に合いました(笑)

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 28 [Fri] 09:06

更新色重連

タンカートレインには原色機よりも重厚感が出てよく似合います。
更新色とはいえ、DD51自体が段々希少になってきましたので、今のうちですね。

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 07. 28 [Fri] 22:03

かつては賑わう鉄橋でした・・・。

枯れ鉄さまこんばんは。

短編成向きの海蔵川鉄橋、かつては4連キハ82「南紀」や、4~5連のDD51ナコ座の撮影地でした。それらが鬼籍入りした現在は凸貨物の撮影地ですが、セメント便を撮る数少ないポイントのひとつですね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 28 [Fri] 23:17

tamura様

DD51の更新色は、奇抜なデザインや配色を使っていないので、拒否反応はおこらないです。
JRグループで定期運用はここだけになり、赤熊が1両送込まれてますから、今のうちです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 28 [Fri] 23:28

レイルファンにっしー様

枯れ鉄が休車だった頃ですね。
キハ82の南紀は撮ってみたかったですね。
下りは鉄橋の北側は開けてますが、上りの海蔵川鉄橋は編成が切れるのは仕方ないですが、好きなポイントです。

Edit | Reply |