7月の北勢⑤

それほどの人出でもないので、一旦昼ご飯を食べに、撮影ポイントを離れて、再び海蔵川に戻りましたが、先客により車停まってましたので、再び四日市駅近くに戻りました。
ということで、同じような写真になります。ただ、ここにも先客がいて先客がいて前回より1スパン四日市寄りからです。
ほぼ真正面になるので、遠目で一枚。
170725kns_01

ほぼ正面の位置からなので、引き付けると編成が見難くなります。
170725kns_02

製油所のスイッチャーが出てきてました。ツートンでなかなかお洒落なスイッチャーです。
170725kns_03
7/21撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 4

佐倉  2017, 07. 26 [Wed] 10:05

このアングル

 このアングルだとカーブにタキが残っている1枚目が良いですね。
 スイッチャーは初めて見ました。
 引き込み線があるのは以前行ってみて知っていましたが、何が入れ替えしているのか、一度見てみたいと思っていました。
 このスイッチャーが四日市の駅までタキを持っていったり持ってきたりしているのでしょうかね?

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 26 [Wed] 20:02

原色登場

貨物とはいえやはり同業者は結構いらっしゃるようで、、、
この路線では撮影ポイントも限られるでしょうから、同じところに集まりやすいのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 26 [Wed] 21:42

佐倉様

少しの違いで、一昨日の写真よりさらに貨物が見えなくなってしまいました。
そうなると、遠目で撮った一枚めになります。とりあえず撮った一枚めと本命の二枚め、逆になりました。
おそらく、このスイッチャーが四日市駅に行くのだと思います。
EF64やDD51が重連で引く貨物を、低速とはいえこの小さなロコが引くとはねぇ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 26 [Wed] 21:45

tamura様

風前の灯となった原色DD51となると、人出は多いです。
ただ、平日だったので激パにはならなくて良かったです。
富田-四日市のシャトル便なので、撮影ポイントは少ないです。

Edit | Reply |