7月の北勢③

今回の鈴鹿越えは、主目的は三岐鉄道とは違いました。
21日の朝、貨物ちゃんねるを見ていると、DD51原色機が、富田-四日市のシャトル運用に入っていたので、スクランブルしました。
この853号機は、春から間もなく離脱と囁かれていた罐で、7/14~19に運用に入らなかった時は、正直間に合わなかったかと諦めましたが、ありがたいことにまだ働いてくれてます。
富田浜-四日市にて、3714レからの5365レです。
170723kns_01
7/21撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 8

佐倉  2017, 07. 24 [Mon] 07:27

原色DD51

 関西本線の原色DD51は既に引退したのかと思っていました。
 無事捕獲出来て良かったですね。
 残るはこの1輌だけでしょうか? 原色重連という言葉が死語になりましたかね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 24 [Mon] 09:57

おお、健在でしたか。

いまやDD51の原色機も風前の灯火状態、撮れるうちに撮らないと、ですね。

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 07. 24 [Mon] 22:20

DD51 853

最後の原色DD51 853、休車延命でまだもうしばらく走れそうですね!

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 07. 24 [Mon] 22:24

まだまだ頑張ってます

枯れ鉄さまこんばんは。

某全国誌ではDD51原色消滅と書かれてましたが、勇み足掲載でカッコ悪い結果です。とは言えもうすぐその状況になるのは周知のとおりで、撮影間に合ってよかったですね。

日中に数回撮れるセメント便ですが、この続きはあるのでしょうか??

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 24 [Mon] 23:01

佐倉様

まだ踏ん張ってくれてます(笑)
このところ、重連運用が多くて、単独牽引を待ってましたが、ついに捕獲できました。
もう、原色重連は、玉葱列車が走る時期に、門司のローピンEF81が重連になるくらいでしょうか。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 24 [Mon] 23:02

tamura様

もう、2、3日貨物ちゃんねるに登場しないと、ハラハラする状態です。
次はないかもです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 24 [Mon] 23:06

南野哲志様

運用表をドキドキしながら見ています。
春までとかQW迄とか言われてましたから、ありがたいと思わなければ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 24 [Mon] 23:08

レイルファンにっしー様

消滅なんて出てましたか。噂ではそうでしたが、頑張ってくれるのは有難いです。
これが最後かもと思いながら撮ってました。

セメント便は2往復頂きました。

Edit | Reply |