7月の北勢②

いつものように3714レを撮った後は、501レです。
今回は、雨だったのでミルクロードの高架下からです。
まずは、遠方で一枚。
170722sng_02

引きつけてもう一枚。ここで撮るほうが良いかな(笑)
170722sng_01
7/21撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2017, 07. 23 [Sun] 08:26

雨の撮影

 雨の時にこうして雨宿りしながら撮れる場所が有ると良いですね。
 街中だと跨線橋は沢山ありますが、列車を撮るには不向きな場所ばかり...
 ここは良いアングルで綺麗に撮れますね。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 23 [Sun] 18:59

見た目は涼しげ

白い貨車だとちょっと涼しげに見えて良いですね。
雨宿りしながら撮れるというのは羨ましいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 23 [Sun] 21:59

佐倉様

ここは、複線分程度の幅があるので丁度良い感じです。
雨故に気付いた撮影ポイントです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 23 [Sun] 22:04

tamura様

暑苦しい黒タキと涼しげな白ホキは対照的です。
今度は上りを、雨宿りか日除けにして撮ってみようかと思います。

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 07. 25 [Tue] 07:33

501レ

19日の501レはホキ1000形交検車が2輌付いて10輌編成でした!
貨鉄博作業中だったので、残念ながらバッチリ編成で撮れず...

501レの交検車がホキ1000形の日を狙うと10輌編成で撮れますよ!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 25 [Tue] 23:35

南野哲志様

交検車がホキの場合があるのですね。
そういう日に巡り合えると嬉しいですが、ゲット出来るでしょうか。
ホキ10両になると見ごたえがありますね。

Edit | Reply |