あらはれわたるわたるぜぜの・・・223系

今日はニーナが5074レを引いて東上するということで、もっとも光線状態の良い、膳所-石山に出陣です。
でも、あきません。祟られてます。これまで東海道・山陽では、あまり被られてなかったのに、ここんところ連打です。
顔は潰れませんでしたが、思う絵にはならずです。
構えた位置から見える石山の第一場内は、最初は上外だけが進行でしたが、5074レの姿が見えて、振り返ると、上外に加えて、上内も進行になっていて、この様です。
170719tkd_01

こういうのを考えてました。
170719tkd_02
この場所では3月の改正前にゞ列車を撮ってますが、問題なく撮れてます。時間的には、普電は定時運行しているようです。
5074レが遅れ気味だったのでしょうかね。

7/19撮影 NIKON D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 07. 20 [Thu] 06:47

被り

 被り連発は厳しいですね。やはりお祓いが必要でしょうか。(笑)
 でも、列車が半分以上見えているので、前回よりはこちらの方がずっと良いですね。良い方向に向かっていると考えましょう。
 こういう写真は狙っても撮れないので、怒りが収まった頃に見直すと、その価値を再認識するのだと思います。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 20 [Thu] 19:51

良い記録

昔もそうですが、後になってみるとその当時の電車も写っているというのが貴重な記録になると思います。
とは言っても、やはりスッキリ撮りたいというお気持ちもよく分かります。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 20 [Thu] 22:21

佐倉様

明日21日の5074レは30号機の予定なので、同じ場所でトライして見ようと思ってます(笑)
その前に、何処かにお参りしようと思います。
確かに、狙っても撮れないと思います。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 20 [Thu] 22:23

tamura様

JR西は車両寿命が長いので、貴重な記録になるのは、いつのことやら。
下の写真と、合成しようかな(笑)

Edit | Reply |