近鉄で流し撮り

近鉄では流し撮りの練習もしてました。まぁまぁでしょうか(笑)
170714knt_02

170714kent_03

170714knt_01
5/22撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 07. 16 [Sun] 11:13

流し撮り

 列車本数が多く、失敗しても悔いの無い流し撮りは良い練習になりますね。
 こうして練習して技術的に一定のレベルに達しても、精神的に強くないと本番では失敗が多くなりますが、やはり2台で保険を掛けるのが自分では一番精神的に落ち着きます。(笑)
 本当は保険無し、常に背水の陣で行った方が上手くなるのかも知れませんが...やっぱり精神的に弱い自分でした。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 16 [Sun] 16:32

練習

流し撮りだけはいきなり本番だと上手く行きませんね。
今は初めから諦めていますが、電車なら失敗も気にならないのでそのうち、、、(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 16 [Sun] 21:40

佐倉様

この前、瑞風を撮りに行った時に、地元の高校生が、阪急電車や東海道線の普電、新快速で流し撮りの練習しているのを見て、枯れ鉄もやらねばと・・・・
連写速度の関係でD7200で流し撮り、D800Eを保険に使ってますが、保険が保険でなくなることが。
10ピン端子を持った連写速度の速い武器が欲しいのですが、D5は高いし、D500はDXだし。D750後継機あたりが、D500並の連写速度で出ないかと待っている次第です(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 16 [Sun] 21:45

tamura様

流し撮りの結果を求めると、緊張感が高まって、返ってダメですね。
かといって、本命列車だと、失敗覚悟で撮れないし、難しいです。

Edit | Reply |