SL北びわこ号客車送込み(7/8)

SL北びわこ号の客車送込みがあったのですが、ちょっと実家に野暮用があったので、タキイ前で撮りました。
この日、何らかのトラブルがあったのか、新快速や普電、サンダーバードが場外停車をして京都駅に入っていく状態で、この前の悪夢が過りましたが、無事何事もなく。。。
工事対策の、電線の黄色い巻物がちょっと気になります。
170709tkd_01

後ろ姿も・・・・
170709tkd_02
7/8撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 07. 10 [Mon] 08:24

PF+12系

 昔は何時でも見られた編成でしたが、今となっては定期的に見られるのは西日本だけですね。
 青いPFと12系客車は、白のラインも揃って良く似合います。 

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 10 [Mon] 16:29

PFにはお似合い

登場した頃は、12系や14系の頃でしょうから、まさにピッタシですね。
12系客車も登場した当時は冷房付きというのが夢みたいでしたが、、、

今年は7月から暑くて参ります。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 10 [Mon] 23:08

佐倉様

定期的と言えば定期的ですが、配給や工臨より格段に少ないです。
12系か旧客かの選択ですが、蒸機+旧客>PF+12系>電機+旧客≒蒸機+12系ですかね(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 10 [Mon] 23:12

tamura様

12系とPFの登場が同じころでしょうか。
もっとも、この頃は格上の20系寝台を牽引していたかな。
初めての夜行列車が12系で、冷房車で喜んでいましたが、夜間の減光はなく、おまけにスハフ12にあたったので、発電機の音がうるさくて、折尾まで殆ど寝られませんでした。

Edit | Reply |