7月の植物園

雨の止み間の曇り空だったので、久しぶりに植物園に行ってきました。
曇り空で出かけたのに、園に到着した頃から、陽射しが照り始め、この太陽56レで欲しかったなぁと思いながら・・・・
北山側から入ってすぐに、睡蓮と蓮がありました。
170702sbe_02

170702sbe_01

170702sbe_03
7/2撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

佐倉  2017, 07. 03 [Mon] 07:58

 そろそろ蓮の季節ですね。
 2枚目はあまり見たことが無い種類ですが、なかなか綺麗な花ですね。
 ヒガハスの蓮は未だ未だ先のようです。
 

Edit | Reply | 

tamura  2017, 07. 03 [Mon] 18:40

蓮の季節到来

また今年もやって来ましたね。
花だけ見ている分には涼しげなのですが、蒸し暑い季節に咲くので撮影は結構大変です。
今年も蓮撮影での上洛はちょっと難しそうですので、続編もよろしくお願いします。(笑)

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 03 [Mon] 22:18

佐倉様

植物園なので、品種の拘りがあるようです。品種名が付いていたかもしれませんが、気付きませんでした。
ヒガハスのように列車と組みあわせて撮りたいですが、そんな場所はちょっとやそっとでは見つかりませんね。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 07. 03 [Mon] 22:23

tamura様

曇り空でも蒸し暑かったのに、太陽が顔出すと、大変な暑さでした。
琵琶湖が壊滅、立本寺は工事中など、マイナス要因も大きいですね。
今年は特に暑いです。

Edit | Reply |