夕景@ミルクロード

三岐鉄道の最終回です。
3717レが運休だったので、504レの運転確認に東藤原に確認に行くと、14連の白ホキが工場から出てくるところでした。
直ぐに、ミルクロードに引き返し、今回は道路から。
夕陽に輝く白ホキの予定でしたが・・・・・
504レ通過時だけ陽が陰りました(ガクッ)
とは言え広角で撮った方は、なかなかいい雰囲気に上がりました。
170628sng_02
6/15撮影 NIKON D7200 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

後追いも。これだけ長いと、後追いもいいです。
170628sng_03

本当は、こういうのを撮る予定でしたが(笑)
170628sng_01
NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 6

佐倉  2017, 06. 29 [Thu] 08:22

逆光で光芒

 1枚目、列車が陰なのは残念ですが、藤原岳の山間から差し込む光芒が素晴らしいです。これだけでも絵になります。
 白ホキ14輌も壮観で、後追いも見事です。

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 29 [Thu] 19:27

重量感

小型機関車の重連とはいえ、やはり貨物量がすくないと、肩すかしという感じです。
これだけ繋がっていると、お見事というほかないですね。
雲が光りを遮った関係で後方の山並みが良い感じに浮かび上がっているのも見逃せないですね。

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 06. 29 [Thu] 23:37

504レ

504レの時間は、鈴鹿山脈に雲が出やすく、なかなか撮影が難しいのですよね...
私も何度か陰られてます...

6月27日~7月2日頃が最も日没が遅いので、まだしばらく撮れると思いますよ!
また、お越しください!

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 30 [Fri] 08:36

佐倉様

残念な反面、光芒や田圃に写る夕空で、良い絵になりました。
ホキ14両は、圧巻でした。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 30 [Fri] 08:40

tamura様

黒タキに比べて、白ホキの方がどっしりした感じなので重量感で勝っているように思います。
撮った時は、太陽が陰った直後で撃沈とガッカリしてましたが、これはこれで良い絵になりました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 30 [Fri] 08:42

南野哲志様

雲の帯があって、列車通過時にちょうど雲の帯の中に入りました。
日没は遅いですが、問題はお天気でしょうか。
これからしばらく、予報が悪いのがねぇ。

Edit | Reply |