パニック

朝、貨物ちゃんねるをチェックしていると、桃太郎の代走で、ニーナが56レを引いて東に向かっている。
吹田発9:59なので、タキイ前なら間に合います。・・・・当然スクランブルですね(笑)
タキイ前で撮る場合、当然被りのリスクがあります。ただ、電車がネットダイヤで走っている関係で、特急、貨物など他の列車もネットに合せたダイヤで走っているはずです。
これまで、タキイ前で被りはないので、安心しきってました。
ただ、この日はなぜか電車が併走してきたり、被ったりが多いので、嫌な予感はしてました。

さて、予想した時間にニーナが福山レールエクスプレス号の先頭に立つ姿が見えました。
その時、背後から不穏な音が。下り普通電車が、キ・キタァ━━(゚д゚;)))━━!!
電車はやり過ごせるか微妙なので、とりあえず遠方で一枚。
170627tkd_01

で、背後を振り返ると、さらにEF200が、キ・キタァ━━(゚д゚;)))━━!!
約1時間遅れの1083レ、EF66の代走です。
170627tkd_02

普電が抜けたので、再びニーナを・・・・
170627tkd_03

最後はこんな感じでした。もう少しニーナが遅ければ、鉢合わせを撮れたのですが。
170627tkd_04
6/27撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
今日はこんな事情なので、大幅にトリミングしたのもあります(^^ゞ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 4

tamura  2017, 06. 28 [Wed] 20:32

これは希少

1枚目があるので良かったですが、危うくレアな組み合わせと撮り損ねるところでしたね。
ほんの僅かな差でEF200との出会いも撮れたかもしれません。
こうなるとちょっとと言うより1/100秒の世界ですね。

Edit | Reply | 

佐倉  2017, 06. 28 [Wed] 21:39

被り

 線路の本数が多いと被りの危険性が増加するのは当然ですが、電車と貨物のダブルは痛いですね。
 EF66とEF200のツーショット、これは惜しかったですね。
 56レ、一度撮って見たい列車です。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 28 [Wed] 23:37

tamura様

もう1スパン手前で撮る予定でしたが、とりあえず遠方で1枚と、ここまではまだ冷静さがありましたが、EF200を見た瞬間に訳が分からなくなりました。
長いレンズを持ってましたから、小回りが利かず、決定的瞬間は撮り逃がしました。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 28 [Wed] 23:41

佐倉様

電車はまだしも、EF200はどうにもならないタイミングでした。
広角系で待っていればツーショットは撮れたかもしれませんが、56レは撃沈なので、仕方ないです。
56レはTLE同様、編成が綺麗なので良いですね。シノヤスで撮りたかったです。

Edit | Reply |