東藤原

いつものことですが、入換え作業を見るのと、3718レに荷があるかを確認に東藤原へ行きました。
操車係のかた数名が無線で連携とって手際よく、運んできた貨物を工場に押し込み、そして次の荷を引き出すのですが、この日は引き出す荷物がありませんでした。ザンネ~ン。
170625sng_02

いつもは4ユニットも東藤原に集まらないので、喜んで写真を撮っていましたが、これだけここに集まってしまうということがどういうことなのか理解していませんでした。
170625sng_01
6/15撮影 NIKON D800E AF-S NIKKOR 24-70mmf/2.8E ED VR

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

COMMENT 8

佐倉  2017, 06. 25 [Sun] 23:21

重連集結

 これだけ集まると見応えがありますね。
 全部で4ユニットですか? 全編成集結と言うことは、他に罐が居ない?
 と言うことは、貨物列車が無い??

Edit | Reply | 

tamura  2017, 06. 26 [Mon] 09:11

これは壮観

これだけ揃うと嬉しくなっちゃいますね。
しかし、佐倉さんも指摘されていますが、今日の貨物はもう終わりとか、、、

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 26 [Mon] 23:15

佐倉様

3ユニットを同時に撮れるのは初めてです。
ひょっとすると、上の写真の左の罐と、下の写真の左の罐は同じかもしれません(^^ゞ
いずれにしても、これだけ集結するのは珍しいと思います。
山を下る貨物は引けますが、上ってくるのはねぇ。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 26 [Mon] 23:16

tamura様

こういう写真は撮っておきたくなります(笑)
ご想像の通りの結果に・・・・

Edit | Reply | 

南野哲志  2017, 06. 27 [Tue] 07:40

3ユニット

運用都合で、東藤原が3ユニットになる日がありますね!

現在の組み合わせのうち、ED454+ED453、ED456+ED452、ED458+ED459の3ユニットですね!

基本的には1日3運用で残りは全休なので、動いている機関車は全部見られた訳ですね!

Edit | Reply | 

レイルファンにっしー  2017, 06. 27 [Tue] 19:16

私にとってはうらやましい並びです。

枯れ鉄さんこんばんは。

これはこれでかっこいいカットです。・・とはいえ、せっかくの走行画像を撮りにきたのに、釈然としない結果でしたね。天気がよかっただけに、やっぱ惜しい時間だったのではとお察しします。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 27 [Tue] 21:39

南野哲志様

東藤原での揃い踏みも良いですが、走っていて欲しかったですね(笑)
三岐鉄道には、月一目標に行くつもりですから、色々なパターンに巡り合う方が、楽しいです。

Edit | Reply | 

枯れ鉄  2017, 06. 27 [Tue] 21:52

レイルファンにっしー様

東藤原は、三岐鉄道の楽しみ方の一つで、豪華カットが撮れたので、それなりに満足です。
夕方の3717レはリベンジしやすいので、豪華カットで満足します。
ただ、当日は落ち込みました。

Edit | Reply |